ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年01月23日

トラウトキング選手権大会地方予選アンデッドファクトリー・ラッキークラフトカップ

どうも。管理人です。
やっとです。遅くなって申し訳ありません。
トラウトキング選手権大会のエキスパート戦のチケットを手に入れました。

公式HPに載るまで夢じゃないかと。(笑)

2015/10/31
トラキン トライアル第1戦 平谷湖FS
どうも。管理人です。約6年ぶりにトラキントライアルに久々に参戦してきました。チームバトルなら2年ぶりですね。http://turiturinarumamani.naturum.ne.jp/e1730681.html吹雪の千早川以来ですか。久方ぶりのトラキンは、楽しかったのですが、まだまだ実力不足であることが露呈してしまいました。(´・ω・`)か…



足かけ7年。長すぎっすね。
二代目も捨てずによく我慢してもらえかと。すいません。ヘタレで。

ということで記憶している限り、書いていきます。
途中からゾーンに入ってあいまいな部分が多々ありますが。



さて、大雪後の醒井養鱒場さん。駐車場や場内に堆く積まれた雪が今年の雪の多さを語ります。

この日はトンガで海底火山噴火があり、津波が来るのか、来ないのか、
全く予想ができない状況下で、津波注意報・警報が出ました。
千葉県の大会は延期となりました。気圧が下がり、潮位変化が起こるという未知なる事象でした。
滋賀県は内陸とはいえ、お仕事柄、何かあっても良いように仕事携帯持参で向かいます。
いや、0時の緊急速報に飛び起きましたわ。起きてからも人的被害がないか、見てました。
被害に遭われたみなさんにお見舞い申し上げます。

天候は晴れのちくもり。
風はたまに吹く程度。

放射冷却で冷え込みました。

朝のクジは
19
でした。

イスに向かうと
エキスパート経験者のYさん、Oさん。
大会を楽しみ始めたHさん、Tさん。
この5名です。油断したら全敗もあり得ます。

VS Yさん 川側
いきなり当たりたくない所で当たりました。次のラウンドくらいで当たりたかった。
放流に強いので、がっぷり四つで戦います。
ダイハザード 3.6gからスタート。当たるには当たりますが、ペースが遅い。
3.0gに変更。コレがアジャストしていて前半は6本のリード。
しかし、後半の中盤にライントラブルでフリーザーに変えたらアジャストできず、まさかの6本差をひっくり返されました。
素直に釣れているルアーを変えておけば…
ただ、釣りすぎな対戦でした。たぶん、この日一番の乱打戦。
お互いに疲弊してました。(笑)

43-42 負け

VS Oさん 桟橋川側
エキスパート経験者が続きます。
ただ、このラウンドはミノーでアジャスト。グリムはグリム。優しく巻いて止めるだけで釣れます。
手前に魚が多く、バッチリでした。
魚も溜まっていてよく反応してもらえました。
周りから釣りまくっていたことで注目が。(汗)

13-28 勝ち

VS Tさん 桟橋受付側
桟橋ですが、魚が少なくなってきました。
沖にはいるのですが、ルアーが思い浮かびません。
群れが来たらミノーで釣って、沖はベビーシャッドのロデオチューン。
それでも微妙な感じだったので、ワウのみどぴーの。
手を変え品を変えでなんとか魚を出しました。
ぽつぽつ釣って、リードを広げた感じです。
2-8 勝ち

VSHさん アウトレット
アウトレットですが、明らかに魚が少ないです。いつもならもっと魚がいるはずなのですが…
不思議です。
とりあえず、スプーンの沖遠投で魚が釣れますが、なんか違う。
ボトムクラピーで目先を変えてみますが、それも違う。
グリムで手前を狙うとポロポロと。それでも効率は良い方です。
なんとか少ない魚でリードは保てました。
クランクはありですが、確実なパターンは見つかりません。

5-9 勝ち

お昼を挟んで、決勝ラウンドです。

なんとか予選はグループ・二位で通過しました。

いきなり釣り座を間違えて申し訳ありませんでした。まぁまぁ、ボーッとしてました。
この時間帯から曇ってきました。

釣り座は桟橋受付側です。
また魚が少な目です。
ベスト32
VS Hさん
シャローなので、つぶあんSPで攻めます。
カラーは天照です。
まだ試していなかったつぶあんのスローにとにかくスロー引きをやります。
たまにある前アタリには止めて持っていかせるイメージで。
エステルでやるといい感じです。エステルクランクはこんなにすごかったと思いました。
魚が少なくても反応が得られるので、このまま左右交代しても続けます。
ポツポツと稼ぎ続けていたらかなり釣っていたようです。
11-15 勝ち

ベスト16
VSKさん
ココで強烈な方との対決です。
ただやるならば、ミノーとつぶあんです。
パターンはわからないので、つぶあんを前半は投げちぎりました。
やはりスローにスローに誘うと来ます。
ミノーもやりましたが、あまり反応は得られず、すぐにつぶあんに戻しました。
そのまま釣り続けていたら数は勝っていました。
11-14 勝ち

この日、不思議なことに力が入らず、前のめりにもならず、「魚に御礼と楽しむこと。」で
スルスルと勝ち上がっておりました。

準々決勝
VS Yさん
さすがにココまででしょうと吹っ切れて楽しむことにしました。
つぶあんを投げちぎります。
魚も少なめなので、遠投して寄せてくるイメージをしました。
さすがにココまでくると相手もかなり釣ります。
バラシもあったので、「ココまでか。」と思っていたら「サドンデスです。」とのことで、まさかの早駆け二本です。
つぶあんで粘るとポンポンと2本も連続で来てしまい、抜けました。
10-10 サドンデス勝利

さぁ、久々の準決勝です。

VS Hさん
横浜からの使者です。
勝てる気がしないぜ。(笑)

ということでここでもマイペースに楽しむ方向に。
つぶあんもさすがに止まり始めました。
スローを心掛けますが、どうもイマイチです。
ということで後半からは隣を見るとミノー戦になっていたので、ミノーを入れたら連続キャッチ。
コレが幸いしてリードしたそうです。
9-11 勝ち

この時点でエキスパート戦出場権を手に入れました。
仕事もある方から被害は少なめとのことで安心してしまいました。

さすがに気の抜けた決勝でした。
決勝
VS Sさん
グリムにオリカラをやってきましたが、さすがにアジャストされまくってフルボッコでした。
エステルのミノーか。
レンジが合わない気がすごかったのはそのせいか。
試合後のアフターでわかりました。
さすがに集中力が切れてしまい、情けない試合をしてしまいました。
申し訳ありません。
22-6 負け

それでもなんとか二位に滑り込みました。
トラウトキング選手権大会地方予選アンデッドファクトリー・ラッキークラフトカップ

しかし、Hさんの雪上正座は、某マンガを思い出させます。

トラウトキング選手権大会地方予選アンデッドファクトリー・ラッキークラフトカップ

いやはや。長かった。
賞状をいただきましたが、全く実感が湧きません。(笑)
それにしてもこの日、先代の西澤さんの命日なんですよね。なんか不思議です。
https://ameblo.jp/prismdesign-staff/entry-11140025385.html
あの落ち着きようはなんかを感じました。

また、沢山の応援やガヤで楽しかったです。
この感覚ですね。思い出しました。
改めて応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

西澤さん、西川さん、本当にありがとうございます。
西川さんは長いこと待たせてすいません。とりあえず、楽しんできます。
そして、参加された皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

エキスパート戦もこんな感じで独り言をつぶやきながらニヤニヤしながら釣りたいと思います。
大丈夫か。こんなヤバいオッサンがTVに映って・・・
釣りビジョンさん、すいません。変な人がまた一人、行きます。(汗)

ダイハザード 3.6g みどぴーの金
ダイハザード 3.0g 紅
フリーザー 2.3g 紅
フリーザー 2.0g 2020金・オリカラ蛍光ピンク
ワウ みどぴーの
グリム51 サンクオリカラ・オリカラ1
ベビーシャッド ロデオチューン キラキラ
ボトムクラピー トラブルフックモデル オリカラ
アンフェア35 SP 天照





アンデッドファクトリー ダイハザード 3.0g



価格:
520円


(2022/01/20 22:58時点 )


感想:0件







ラッキークラフト アンフェア35SP HERO'Sカラー サスペンド



価格:
1,510円


(2022/01/20 23:00時点 )


感想:0件






ラッキークラフト ワウ 40SF BELLプラス



価格:
1,485円


(2022/01/20 23:01時点 )


感想:0件








次回はエキスパート戦になる予定ですが、行けるかはしばしお待ちを。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

この記事へのコメント
どもです。やりましたね!おめでとうございます^^ 自分も醒井行けるよう最後まで悪あがきしまくりますw
Posted by はらっく at 2022年01月25日 19:51
はらっくさん>
コメント、ありがとうございます。
遅くなってすいません。サンクプラされておりましたね。
頑張ってください。(`・ω・´)
Posted by J at 2022年01月27日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトキング選手権大会地方予選アンデッドファクトリー・ラッキークラフトカップ
    コメント(2)