猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

NASAがプシュケ小惑星ミッションの打ち上げ遅延を発表

2022-06-25 22:35:02 | メインベルト
打上げた後でコントロールが出来ないことが分かるよりはまし。但し来年打上げても到着が3年遅れになるので火星スイングバイが有効じゃない位置関係になるのか?以下、機械翻訳。
NASAがプシュケ小惑星ミッションの打ち上げ遅延を発表
5パネルアレイを備えたサイキ宇宙船のアーティストのコンセプト
5パネルアレイを備えたサイキ宇宙船のイラスト
クレジット:NASA / JPL-Caltech / Arizona State Univ./Space Systems Loral / Peter Rubin
NASAは金曜日に、金属が豊富な小惑星を研究するために設計された機関の最初のミッションであるプシュケ小惑星ミッションが、計画された2022年の打ち上げの試みを行わないことを発表しました。
探査機の飛行ソフトウェアと試験装置の納品が遅れたため、NASAには、今年の残りの打ち上げ期間である10月11日に終了する前に必要な試験を完了するための十分な時間がありません。ソフトウェアは飛行中に正しく機能します。
NASAは、2017年に、1人の主任研究者が主導する低コストで競争力のある一連のミッションであるディスカバリープログラムの一環としてプシュケを選択しました。エージェンシーは、プロジェクトとディスカバリープログラムの今後の道筋を検討するために独立した評価チームを結成しています。
「NASAは、プロジェクトとプログラムのコストとスケジュールのコミットメントを非常に真剣に受け止めています」と、ワシントンにあるNASAの科学ミッション局の副管理者であるThomasZurbuchenは述べています。「私たちはディスカバリープログラムの文脈でミッションのオプションを模索しており、今後数か月以内に今後の道筋についての決定が下されるでしょう。」
通常、政府、学界、および業界の専門家で構成される独立した評価チームが、推定コストを含む次のステップの可能なオプションを検討します。機関の発見プログラムと惑星科学ポートフォリオへの影響も考慮されます。
探査機の誘導ナビゲーションおよび飛行ソフトウェアは、探査機が宇宙を飛行するときに探査機の向きを制御し、探査機がデータを送信およびコマンドを受信できるように、探査機のアンテナを地球に向けるために使用されます。また、打ち上げから70日後に運用を開始する探査機の太陽電気推進システムに軌道情報を提供します。
南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のミッションチームがシステムのテストを開始したとき、ソフトウェアのテストベッドシミュレータとの互換性の問題が発見されました。5月、NASAは、必要な作業に対応するために、ミッションの開始予定日を8月1日から9月20日までに変更しました。テストベッドの問題が特定され、修正されました。ただし、今年のリリースに向けてソフトウェアの完全なチェックアウトを完了するのに十分な時間はありません。
「遠くの金属が豊富な小惑星に飛んで、そこに行く途中で火星を重力アシストに使用すると、信じられないほどの精度が必要になります。私たちはそれを正しくしなければなりません。このパンデミックの間、何百人もの人々がプシュケに目覚ましい努力を払ってきました。複雑な飛行ソフトウェアが徹底的にテストおよび評価されている間、作業は継続されます」とJPLディレクターのローリーレシンは述べています。「打上を延期する決定は簡単ではありませんでしたが、それは正しいことです。」
ミッションの2022年の打ち上げ期間は8月1日から10月11日までで、探査機は2026年に小惑星プシケに到着することができました。2023年と2024年の両方で打ち上げ期間がありますが、プシケと地球とは、探査機がそれぞれ2029年と2030年まで小惑星に到着しないことを意味します。これらの潜在的な打上期間の正確な日付はまだ決定されていません。
「私たちの素晴らしいチームは、COVID中に探査機を作るという信じられないほどの課題のほとんどすべてを克服しました」と、ミッションを率いるアリゾナ州立大学(ASU)のPsycheプリンシパルインベスティゲーターLindyElkins-Tantonは述べています。「私たちは多くのハードウェアとソフトウェアの課題を克服してきましたが、この最後の問題によって最終的には止められました。もう少し時間が必要で、これもなめられます。チームは前進する準備ができており、彼らの卓越性にとても感謝しています。」
ロケットを含むプシュケのライフサイクルミッションの総費用は9億8500万ドルです。このうち、これまでに7億1700万ドルが費やされています。現在、利用可能なすべてのミッションオプションのそれぞれをサポートするために必要な推定コストが計算されています。
ツインバイナリ小惑星システムを研究するNASAのJanusミッションと、統合された高データレートのレーザー通信をテストするための深宇宙光通信技術のデモンストレーションを含む、2つのライドアロングプロジェクトがPsycheと同じSpaceXFalconHeavyロケットで打ち上げられる予定でした。探査機プシュケで。NASAは両方のプロジェクトのオプションを評価しています。
ASUはプシュケミッションを主導しています。カリフォルニア工科大学のカルテックがNASAのために管理しているJPLは、ミッションの全体的な管理を担当しています。システムエンジニアリング; 統合とテスト。とミッション操作。Maxarは、高出力の太陽電気推進探査機シャーシを提供しています。フロリダにあるNASAのケネディ宇宙センターを拠点とするNASAのローンチサービスプログラムがローンチを管理しています。

Psycheミッションの詳細については、次のWebサイトをご覧ください。

https://www.nasa.gov/psyche

最終更新日:2022年6月25日
タグ: 小惑星プシュケ(小惑星ミッション) 太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿