雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ニョキニョキと 道を彩る 曼珠沙華

2021-09-11 23:00:33 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」


写真は、昨日お散歩した潤井戸自然公園でのショットです。

早くも彼岸花が赤く燃えはじめていました。

モデルをやってくれている鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

毎日散歩している近所の神社の横にも、今までなかった彼岸花の茎がニョキニョキと生えてきて、あっという間に蕾をつけていました。

そちらは明日ぐらいから咲くのでは・・と思っています。

ちなみにこの写真も潤井戸自然公園内の道端ですよ。



緑に赤はよく映えますね。

鈴ちゃんの洋服ともマッチしていますね。



さて、今日の午後は久々に風愛ちゃんをトレーニングしました。

ドッグダンス課題やDo as I doなどですね。

ドッグダンスの課題は、やっぱりロールオーバーのトリックができません。

次のオンラインレッスンでトリックの教え方をやってくれるはずなので、そちらでしっかりと教え方を学びたいと思っています。


Do as I doの方は、ハンドシグナルは出していないし、マスクをして「声だけ」の指示をしても
それぞれ3つ×2ばバターンをできるようになったのですが・・・・。

私の視線がヒントになっていたことが発覚。

頭は動かしていないつもりだったけれど、ついつい視線が指示するモノの方へ向いていたようです。

風愛ちゃんの観察力には、関心してしまいますが・・・・・。

よくある計算できる犬は、飼い主さんを観察していて、飼い主の瞬きなどをヒントに
「今ここで吠えたら、正解なんだ!!」とやっていたりしますよね。

計算ができるとドイツで大注目された天才馬クレバーハンスもそうでしたよね。

風愛ちゃんのも、クレバーハンス効果が影響しているかも。

いろいろ課題が多しです。



さて、レコーディングダイエット5日目の風ママてす。
同じ6枚切りの食パンでもメーカーによって表示カロリーが違っていることに気が付きました。

なので、食べる前にカロリー表示を写真に撮るようにしました。


そして表示のない野菜やお肉などの食材は、料理する前にとりあえず計量して、その写真を撮っておくことにしました。



これはキャベツで二人分です。

【朝食】
バナナ1本 約93kcal
豆乳 カップ1杯 約100kcal
食バン 1/2枚 84kcal
無脂肪ヨーグルト 70g 約34kcal
はちみつ 小さじ1 約21kcal

仕事中 ルイボスティ3杯 0kcal
朝小計 332kcal

【昼食】
やきそば 約527kcal
(麺とソース288kcal・キャベツ10kcal・しいたけ7kcal・ソーセージ200kcal・オリープオイル16kcal・エビ塩3kcal・青のり紅ショウガ3kcal)
ほうじ茶 2杯 0kcal

【間食】フローズンカルピス 135kcal

昼 小計 662kcal

【晩御飯】
円盤餃子(写真は2人分)  470kcal(私が食べた分)

冬瓜のスープ 108kcal 
(冬瓜15kcal、しめじ4kcal、白ネギ3kcal、スープ30kcal、生姜20kcal、片栗粉15kcal、胡麻油21kcal)
ジャスミンティ 0kcal

夜 小計 578kcal

一日のトータル、1572kcal

でも、これからお風呂に入るので、上がったら炭酸ドリンクを飲みそうなので
ブラス150kcalぐらいかな。そうなると1,722kcalになるね。

私の年齢で活動量が少ない場合の必要カロリーは、 1,650kcalだから
それ以下に抑えるとしたら、78kcalまでの飲み物だわ。100g39kcal以下のドリンク1杯がちょうどぐらいですね。










最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿