雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

飾り毛と 黄花コスモス 風に揺れ

2022-08-12 22:47:19 | 愛犬とのおでかけスポット


今日は、原稿の締め切りがあって、とりあえず昨日書き上げた原稿を朝から再チェックして

入稿に間に合わせました。

写真は、昨日お出かけした市原みつばち牧場で撮ったものですよ。


まずはポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

もう世間では、お盆休みに入っているんでしょうか?

フリーランス夫婦のわたしたちは、休みはあってないようなもの。

逆にいえば、いつでも休めるのでお盆休みという実感があまりありません。


ただスーパーの食材がリッチな感じになっていて、チラシの焼肉やすき焼き、お寿司などの家族が集まる時の料理が
並んでいます。

うちは子供がいないので集まる家族もいないので、普段の日といっしょですね。



とはいえ、明日は台風の直撃予報だし

とりあえずは、家に籠ろうかと思っています。

カミナリが鳴ったら、また風愛ちゃんブルブルだろうしね。




さて、今日テレビをつけていたら、10代に人気の歌として優里の「レオ」が紹介されていました。

見たビデオクリップでは、犬の目線でその名前をつけてくれた家族の女の子への想いを綴っていました。

子どものころは、いつもいっしょにいたけれど
その女の子が成長するにつれて、自分との時間よりも友達との時間が多くなり

次第にいっしょにいる時間が減っていくこと。

そして結婚して家を出ていく・・・といったストーリーがビデオクリップでは展開されてました。

犬の一生は約15年。

パピーの時に小学生だった子どもも、高齢犬になる頃にはすっかりおとなに・・・。




うちの子からの目線だとどうだろう・・・・。

パパとママは、以前よりも外出が減って、いっしょにいるのが当たり前に変わってきた。

まぁ、コロナのせいでもあるんですけどね。


アニマルセラピーも、アジリティも、ドッグダンスも、DO as I doのトレーニングも

いっしょに何かをする時間って、愛犬と私にとって、とっても大切。

いっしょに何かをする。その時間を共有する。

頭やカラダをなでるスキンシップも、名前を呼んでアイコンタクトすることも
その時間、いっしょにいるからこそできること。




そんな時間の積み重ねで今がある・・・そしてこれからも・・と思うのです。

鈴も風愛も愛しい・・・・。

本当に大切な存在。そして全身で「ママ大好き」と伝えてくれる。

いっしょに歩めるこの時間に感謝。

これは、私目線の歌詞ですねー。


鈴目線の歌詞だとどうだろう。

♪眼が覚めるといつもママの姿がある安心感。
だから私はママのいる場所で過ごすの・・・。

とかになるかしら?!



まぁ、この宿題はまた今度かな。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿