雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

にわか雨?! いいえセミから 降ってるよ

2020-08-10 23:17:43 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日はめっちゃ暑かったですね。

朝7時ごろに散歩に出たら、すでに暑かった。

そして夕方の散歩は、時間を夜に変更して9時ごろ行ってきたんですが
まだ暑くて、あー熱帯夜確実・・・と思ってしまいました。

ただ星はとってもキレイに見えていました。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

先日、鈴ちゃんが寝てばかりで、食欲もなかった日
他にも熱中症やそれに近い症状で具合が悪くなっていたワンちゃんが多かったと聞きました。

暑くなりはじめたところで、カラダがついていかなかったワンちゃんも多かったんでしょうね。




人間も家の中でも熱中症になるというし、じっとしていたら
周りが暑いことに気が付かずにそのままいて調子が悪くなる・・・。

鈴ちゃんもそんな感じだったのでは?!と思います。


まだまだこれから猛暑が続くので、注意していきたいと思います。


こちらは、朝のお散歩シーン。

お友達のワンちゃんに会ったり


木陰を選んで公園や遊歩道を散歩しています。

樹木の多いところが木陰が多くて、いいんですが

時々「あれ?!にわか雨なの」と思うことが・・・・。


いやいや違う違う、それは頭上で飛び立つセミがまき散らしているもの。

そう、セミのオシッコです。

いつもの散歩で、ある木の下を通ろうとすると、必ずというほど
降ってくるところがあるんです。

もしかしたら、そこはセミのトイレなの?!




今朝は、我が家の玄関先の白ユリが2本咲いていました。

まだつぼみがたくさんあるので、これからが見頃だと思います。





ただ、かなり倒れてきているですよね。

風愛ちゃん、くんくんしているけれど、そこまでよ。

ユリは、犬には毒だそうですね。
食べたり、顔を突っ込んだりすると害があるかもしれないそうなんですが
そういうことは、しないから大丈夫よね。





今年は、初盆なので
少し切り花にして、お供えしようかなと思っています。

今日お供えの用のお菓子や果物

そして、ほおずきや、キュウリ、ナスなどセットを買ってきました。

新しい盆提灯も用意しました。

あ・・関東の方では、新盆というらしいですね。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿