GW熊の湯練習終わりました。 | 今日もリベルタ

GW熊の湯練習終わりました。

GW熊の湯練習が無事に終了しました!

参加選手の皆さん、お疲れ様でした。

line_oa_chat_220506_191205.jpg

 

最終日の早朝も良い感じで雪が硬くなってくれました。これだけで満足できると言っても良いくらいです。

IMG_5019.jpg

 

今回の練習は、シーズン中にレギュラーで参加してくださっている方に加えて、スポットでのご参加もいただきましたし、遠方からも参加してくださった方も、新たに参加してくださった方もいらっしゃいました。素晴らしい環境に助けられて、皆さんにご満足いただけたと思っております。ありがとうございました。

 

 

 

 

井出コーチが滑り、

 

その弟子も滑る!

 

日中は、これまたGWらしく気温が上がりますが、コースコンディションは硫安でコントロールできるので、むしろ滑りやすいくらいです。これだけ気温が上がっても積雪の心配をしないで練習できたGWは久し振りかもしれませんね。期待通りのGW練習でした。

 

 

 

 

SL練習後、今シーズン最後のレクチャー。

これから始まるオフシーズンの意義について少し話しておきました。オフシーズンにスキーはできませんが、その期間に身に付けた(鍛錬した)ことは、次に雪上に立った時、確実に成果として現れます。今シーズンの最終日は、来シーズンに向けての初日になりました。

line_oa_chat_220506_191229.jpg

 

ということで、リベルタの21-23シーズンは終了です。参加者の皆さん、保護者の皆さん、そしてリベルタに関わる全ての方々に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

練習後は、峰の原ペンションコンパスに機材を置きに立ち寄りました。いつもは機材を置いて帰るだけなのですが、今回は今後の打ち合わせもできて良かったです。

コンパスの櫻井オーナー夫妻とはリベルタを立ち上げる以前の、私がスクールスタッフ時代からのお付き合いで、リベルタにとって一番お世話になっている存在と言っても過言ではありません。何しろ、生活に必要な衣食住で、「食」と「住」を賄ってもらていますからね。感謝です。

 

 

さて、リベルタの雪上練習は一昨日で終了しましたが、引き続きオープンしているスキー場はありますので、まだまだスキーを楽しむことができます。練習最終日まで熊の湯で練習していた仲良しオヤジの2人組(失礼!)は、焼額山の早朝営業に繰り出してきたそうです。朝早いせいか、目つきが悪い…(笑)。

KIMG0796.JPG

 

熊の湯スキー場は、今月15日まで営業すると聞いています。斜面変化がある部分は雪が切れてしまうかもしれませんが、第2リフト中間駅から下は、降雪機の雪が厚く残っていました。まだまだ滑り足りない方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

私は、昨日からカンダハー大宮店に出勤しております。GW期間中に貯め込んた業務が幾つかあり、その幾つかは「背水の陣」を敷く必要がありそうです(笑)。今週末も大宮店にいますので、御用のある方は是非お立ち寄りください。因みに、8日までGWセールを開催しています♪

 

◆◇◆◇◆◇

 

雪上練習が終了したら、次はグリーンシーズンの活動です。

近いところの今後の予定というか、私の意向を少しお知らせしておきます。

 

まず一番近いところでは、イタリア合宿の「説明会」を15日(日)までのどこかで実施します。

ZOOMを利用したリモートでの実施です。時間は夜(19時とか20時開始)が良いと思っていますが、具体的な日時はこの数日のうちにご案内いたします。

 

グリーンシーズンの活動は、5月下旬~6月上旬に開始します。

基本メニューは朝トレ(陸トレ)、スノーヴァ、トランポリン、ピスラボ、夏合宿となります。まずは、これらの実施方法と内容、そして効果的な実施タイミングと組合せを考えています。もちろん、これ以外の練習についての可能性も検討しています。

 

これからは基本的には毎日カンダハー大宮店に出勤しております。

営業時間は11時~20時で、水曜日が定休日となります。打ち合わせや学校訪問などで外出することが多い時期ですので、私に御用のある方は、事前にご連絡いただけますとスムーズです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

改めまして、21-22シーズンも大変お世話になりました。皆様にはリベルタの活動にご理解ご協力を賜り、そのおかげで私もまた少し成長できたと感じております。心より感謝いたします。

 

シーズン終了に際して、皆様からのご意見・ご要望、改善点などを承りたいと存じます。

忌憚のないご意見をお聞かせください。

 

今後とも、リベルタレーシングキャンプを宜しくお願い申し上げます。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守

090-5514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp

 

メールフォーム

https://www.ski-takemasa.com/contact/

 

LINE公式アカウント
友だち追加

登録するとLINEで連絡できるようになります。