3211028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2023.04.04
XML
カテゴリ:スキー
ハイシーズンの夏油。ツリーエリアのトップ。
外国人も日本人も入り混じって、新雪を滑ろうと準備を急ぐ。



仙台から岩手は、まぁ日帰り圏内だ。
夏油2時間、安比3時間。
でも、たまにはゆっくりと泊まりたい。
ってことで1月末、盛岡にスキー遠征に行った。

盛岡市街のビジネスホテルにチェックインした夜
地元のものを食べようと勇んで街に繰り出した。

郷土料理がウリの居酒屋があったので
ここにしよー!と入った。
店員に、岩手のお勧めはなんですか?と聞いてみる。

「そうですね~、今なら牡蠣ですね!」

いや、牡蠣は仙台のほうが有名で旨いから。←地元贔屓……。
焼き牡蠣を食べさせる牡蠣小屋が何軒もあるし。

わざわざここで食べなくてもいい。牡蠣はパス。
他には?

「三陸のホヤはいかがですか!」

ホヤって、それこそ仙台で飽きるほど食ってんだけど。
しかも旬は、身が締まって厚くなる夏でしょ…。

結局、一番の地元料理は
焼肉屋で食べた盛岡冷麵だった…。

ま、冷麵は確かに旨かった。

毎回毎回、居酒屋で4000円も5000円も使うくらいなら
ラーメンと餃子とビールで済ませるのもいいかな。

主目的のスキーが充実すれば、他を節約しても楽しく過ごせるか。
てか、貧乏性の私にとって、節約したほうが満足感あるか。笑


たまには豪華な温泉旅館で贅沢スキーを楽しみたいって人も
経費節約して、回数かせいで楽しんでる人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 14:16:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.