私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

蓮舫氏は立憲民主党のイメージダウンに貢献している

2020年09月14日 21時48分58秒 | 民主党関連

〝元芸能人〟蓮舫氏の重要ポスト続投に若手議員が猛反発

2020/09/11

 新党「立憲民主党」(枝野幸男代表)の新人事で、蓮舫参院議員(52)が重要ポストに起用されるとの見方が党内に広がり、若手議員が猛反発している。

 蓮舫氏は10日、都内ホテルで行われた旧立民、国民民主党の合流新党代表「新党代表・党名選挙」で、国民の泉健太政調会長(46)と争い代表選を制した枝野氏の推薦人に名前を連ねた。

 代表選出後の会見で枝野氏は、旧民主や旧民進党出身者らが再結集した新立民人事を15日の結党大会までに決める意向を示した。人事については「全くの白紙だ。奇をてらうことはしない」と話したが、立民の若手議員はこう怒りを爆発させる。

「実は告示直前に若手議員30人が枝野氏、泉氏に続く第3の候補者擁立に動いた。しかし、蓮舫氏らの枝野氏陣営に知られて切り崩された。悔しい思いをしたんです」

 若手議員らは党の代表、党名も変わらないというマンネリ打破のため、れいわ新選組の山本太郎代表(45)にも接触し、野党連携を模索したが結局、不発に終わった。

 立民中堅議員は「我々の力不足です。蓮舫氏は党幹部の参議院幹事長か国対委員長に就くでしょうね」と肩を落とした。

 枝野氏や蓮舫氏ら旧立民幹部らに対し、若手、中堅議員が不満をぶちまける背景には、最近話題となった枝野氏の議員会館の自室での違法(健康増進法違反)喫煙問題や、蓮舫氏の離婚騒動にみる2人の資質の問題があるという。

「他にも、枝野氏は自民党の三原じゅん子参院議員にテレビで『恥を知りなさい』の名ゼリフで斬られても、反論できなかった。蓮舫氏はいい加減、元芸能人の看板を外して、若手・中堅と党執行部の間に入る地味でも重要な役割を果たしてもらいたい」(前出の若手議員)

 新・立民はスタートからまとまるどころか波乱含みの展開だ。
(yahooニュース)

写真:立憲民主党の蓮舫氏

(引用終了)


 安倍総理の辞任表明を受けて自民党では総裁選が行われたが、立候補者の一人である石破茂氏は裏切りを得意としていることから党内での評判は良くなく、人望がない人だと言われているので、自民党の総裁に選出される可能性は極めて低いと思っていたが、予想通り立候補した菅氏、岸田氏に続く3位であった。
 
 人望とは「周りの人から寄せられる信頼や尊敬、期待の気持ち」「信頼できる人物として、人々から慕い仰がれること」などであり、かって自民党が野党に転落して、一番苦しい時に「自民党の歴史的使命は終った」と言って離党した過去がある石破氏となれば、明らかに裏切り者であり、だから石破氏を信頼も尊敬も出来ないと思っている自民党所属議員が多い訳で、総裁になろうとする者が人望がないとなれば、まさに致命的ではなかろうか。
  
 人望がない方は立憲民主党にもおり、当然ながら同党内での評判は良くないし、女性でありながら、女性からも嫌われているようで、その写真を見る度に不愉快になるし、まさに自分勝手であり、周囲に気遣うことなどないから、あのような顔になってしまうのであろう。
 
 yahooニュースによれば、国民民主党と合流した立憲民主党の新人事で、元芸能人の蓮舫参院議員(52)が重要ポストに起用されるとの見方が党内に広がり、若手議員が猛反発していると報じており、要するに立憲民主党のイメージダウンになることばかりしてきた蓮舫氏が再び重要ポストに就けば、偏向メディアへの露出が多くなり、合流による立憲民主党の新しさが失われると言う訳である。
 
 元芸能人であっても今では政治家として立派に仕事をしている方もいるが、蓮舫氏の場合は、その資質があるとは思えないし、なぜならば国家観を語ったこともなく、また何の政策も持たずに、ただ批判するだけであり、それも偉そうに上からの目線で批判するからで、何も出来ないが批判だけを得意とするのは蓮舫氏らしいと言えるだろう。
 
 蓮舫氏は重要ポストに起用されること期待しているようだが、人望がない方がなっても党がまとまるとは思えず、反対に蓮舫氏がいるようではと離党する者が出始めるかも知れない。立憲民主党は国民民主党と合流したことで確かに人は増えたが、蓮舫氏のような国籍不明の議員を抱えているようでは国民から期待されないし、もし政権政党となれば悪夢の民主党政権と同様に何をするか分からないと言われているのである。
 
 また蓮舫氏は立憲民主党のイメージダウンに貢献していると思われるし、なにせ党内からも嫌われているのだから国民に好印象を与える訳なく、だから見たくもない顔として真っ先に名前が出るのは蓮舫氏ではないか。元芸能人で顔も名前も知られていることで、国民を騙してきたが、自身の二重国籍疑惑に関して未だに沈黙しているようでは国会議員として不適任で、もし蓮舫氏が重要ポストに就いて立憲民主党の顔として露出すればするほど逆効果で国民の支持は広がるとは思えない。
(2020/09/14)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮舫女史に「地味で重要な役割」は無理 (HAKASE(jnkt32))
2020-09-15 12:48:14
お疲れ様です。「結局は寄せ集め」の新・立憲民主党を纏
めるのは至難というより不可能でしょうね。与党から寝返
った小沢、中村の両某ですら不可でした。増してこの両名
より「人として格下」の蓮舫参議に、そんな事ができる訳
がありません。

偏見覚悟で申せば「報道メディア出身の野党議員はロク
でなしばかり」というのが拙印象。有田芳生、杉尾秀哉の
両参議の行状からもお分かり頂けると心得ます。

つまり騒ぐだけの活動家であって、周囲が納得する様
な対案を示して政策勝負する様な気は 初めからない
のではと思わざるを得ないのです。蓮舫女史も結局
は、その様な輩と「同じ穴の貉」。「地味で重要な役割」
を担わせる様な資質や力量はありません。

低能週刊誌が大喜びする様な 最近の離婚騒ぎとか
は関係ありません。元々政治家としての力に欠けてい
たという事でしょう。最近削除したとか言われるも、
中国語の SNSで反日的発信をしていたらしい前科も
もっと問題視されて良いでしょう。
拒否反応 (成田あいる)
2020-09-16 21:18:32
立憲民主内で若手議員らが、新たな候補者擁立に向けて動いていたとは知りませんでした。
もし党内で「第3勢力」が生まれていたら、また違ったかもしれません。
「れいわ」も巻き込もうとしたようですが、野党は長続きしないことから、どうなっていたでしょうか。

それはさて置き、蓮舫は、菅新総理に「忖度」について、「間近で見ていたのに、そこに気付かないのですか」と問いかけました。
それだけでなく、総裁選などありとあらゆることに対して、言いたい放題のことを言い続けています。
そういう立憲民主は、党首・枝野の議員会館での喫煙問題が明るみになりました。
10年前に当時の菅直人総理が、「部下」を怒鳴りつけて「船長釈放」を要求したことも浮上しました。
枝野の喫煙問題は、何かと自民党関係者には五月蝿いマスコミはおとなしいです。
「船長釈放要求」に至っては、産経以外はスルーでした。
何と言っても蓮舫は、これらにはダンマリを決め込んでいます。

蓮舫が重要ポストなど、若手議員からすれば「ふざけるな」ですし、他の者のチャンスを奪っているのも同然です。
彼女が何か言えば言うほど、辟易する人は少なくないと思いますし、拒否反応を示す人も少なくないと思います。
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2020-09-18 20:22:33
コメントありがとうございます。蓮舫が政治家として資質があるかと問われれば、まったくないと答えても良いと思いますし、仮にも日本の国会議員なのに日本を良くしたいうとの政策は見えて来ませんので、それでも日本の国会議員になったのは、あの国の工作員として潜り込むことに成功したとしか思えません。

掲載してある写真の通り、見たくもな顔をしており、立憲民主党のイメージを損ねるだけで、蓮舫がいる限り、支持しない方もいるでしょうし、いくら党名を変更したり、離れたり、くっついたりしたとしても、元民主党は間違いなく、メンバーが同じなのですから、国民は騙されません、

メディア出身の政治家がダメなのは、批判は得意でも、自分では何も出来ないからで、私の住む神奈川県の知事はフジテレビ出身の黒岩ですが、選挙には行っても支持せず、他に適任者がいない場合は無効票を投じています。

立憲民主党の支持率が低迷している原因は、いつも偉そうな顔をしている蓮舫にあると言っても過言ではありませんので、このまま蓮舫と心中すれば良いでしょうね。
>成田あいるさん (forest(管理人))
2020-09-20 15:59:53
コメントありがとうございます。立憲民主党が国民民主党と合流したり、党名を変更して別な党であるかのように装っても、同じ顔ぶれが出てきたのでは、何も変わらないし、いつもの元祖民主党だったと言われるでしょう。

蓮舫ほど勘違いをしている人はおらず、自分は優秀なのだと思っているのでしょうが、反対と批判だけで、政策を語ったこともなく、何も出来ないのに、態度だけは偉そうです。本当に優秀な方であれば、謙虚さを忘れていませんが、偏向メディアから批判されないことから思い上がっているのでしょう。

蓮舫の露出が増えれば増えるほど立憲民主党への嫌悪感は拡大するだけで、人をバカにしたような態度と人相は、普段の生き方からにじみ出ている訳で、女性でありながら人相が悪いとなれば同性からも嫌われるのは当然ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。