Salon de plongee


先週週末にパリでダイビングの展示会が開催されました。

フランスはダイビングが盛んで、フランス全土にアソシエーション方式のダイビングクラブが2500あります。私がインストラクターとして参加している、Mantalo Clubもその一つです。

今回は、沖縄県観光局と沖縄の最大手ダイビングショップのSEASIR社とちょっとしたご縁があり、パリのダイビング展示会の沖縄県+SEASIR社のブースで、沖縄のダイビングの説明と通訳のお手伝いをしました。幸い、金土日の三日間で600名前後のお客様に訪問していただき、大盛況でした。

色々とクリアーしなければならないことがまだまだ多くありますが、数年後にはフランスのダイバーで沖縄のダイビングポイントが溢れかえっているようにしたいものです。


今日の一句
島時間 オジーがくれた さんぴん茶



お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリデー保険(ワーホリ保険)フランスの留学生保険を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!