持ち込み買取のお客様に感謝 | せどりや古本業界のことなど徒然雑記

せどりや古本業界のことなど徒然雑記

古本業界のことなど徒然雑記。せどり引退後、ネット書店をオープンし、その後、実店舗(買取のみ)も運営する、古本屋の日々の成長記録を発信中。

おかげさまで持ち込み買取のお客様が増え続けております。

 

事務所を店舗へ改装してホント良かったです。
毎日、持ち込みしてもらえるお客様がいるとありがたいですね。

 

少し前に、リサイクル通信にとりあげて頂いた記事の通り、
地元のお金持ちのシニアユーザーが持ち込み頂いてます。

 

リサイクル通信
http://www.recycle-tsushin.com/news/detail_1908.php

 

うちのお店の周りは、タワマンもたくさんあり、そのお客さんとか、

意外だったのは、駅から、うちの看板が見えることですね。
看板見てきましたというのも多いです。

また、隣にあるお金持ち御用達の予備校に通うお母さんらが
ついでに売りに来るというケースもあります。
止まってる車は、ベンツ、BMW、アウディなど高級車ばかり。

ただ、ほんと綺麗な非常に良い本を買取させて頂けるので、
気持ちよくお取引ができます。

あとは、買取の住所をみると、かなり遠方の地域の方で、
なんでまたと思いましたが、勤務先がこの付近という
ことで、持ち込みされる方も多いです。

在庫の保管場所に飢えていますが、
うちは、郊外の田舎みたいに地価が

極端に安い地域ではありません・・・。

 

調べてみると、
https://suumo.jp/tochi/soba/osaka/area/

 

天王寺区は、169.6 万円/坪のようです。

 

大阪市内でも、中央区、北区、西区に次いで

高い地域ですので、大規模は倉庫は持てません。

 

立地が良い分、持ち込み買取が多数あるという

ことはありますが、倉庫が欲しいですね・・・。