Newエコバッグ&今月は予定いっぱいになりそう | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

久しぶりに2人くっついてるところを激写

 

 

したつもりだったけど、Mary Janeが逃げ出す瞬間だったのでブレブレ。

特別仲が良い訳じゃ無いけど、最近のMary  JaneはLoganにあまりシャーシャー言わなくなりました。慣れたってことかな。

 

Loganも以前はMary Janeが居ると側を通るのも怖かったみたいで、私が一緒に通るのを待っていましたが、最近は気にせず通り過ぎるようになりました。

慣れてきたね。

 

 

2人でソファに並ぶ前は、、、

 

 

 

 

なんか壁にぶち当たってますけど、、、それは寝心地良いのかい?

 

 

 

定位置でウトウト

 

 

 

今日も平和な2人です。

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

先日新しいエコバッグ欲しいなーと見ていて、紀ノ国屋さんのバッグを買ってみました。

 

 

 

 

まとまる保冷バッグ

 

 

 

 

 

私が買ったのは楽天には無かったけど、、、

↓全部可愛い

ランチバッグ 【紀ノ国屋】

 

カラーエコロジーバッグ<Lサイズ> ブラウン【紀ノ国屋 エコバッグ】

 

紀ノ国屋 アジャスタブルストラップバッグ スモーキーブルー

 

カラーエコロジーショルダーバッグL スモーキーブルー【紀ノ国屋 エコバッグ】

 

 

 

カラーバリエーションが豊富で、すっごく迷いましたがネイビーにしました。

保冷バッグですが、簡易なものなので柔らかい素材です。

 

チャックで閉められるので、中身が見えず良いです。

まとまるとは言え、中は保冷用なので結構嵩張りますけどね。コレから活躍してもらいます。

 

明日は有休を取って、お出かけしてきます。

お久しぶりのある方とランチ&ショッピングの予定なので、今からすっごく楽しみです。

 

そして今日は夕方からいつもの整形外科へ薬をもらいに&リハビリ(頚椎ヘルニアの)に行って来ました。途中の信号待ちの時に、ふと後ろを見ると・・・あれ?従姉かも。

そう、時々朝会う美人の従姉です。最近Loganと私の散歩が早朝なので、ずっと会ってなかったのでかなり久しぶりです。ただ100%自信なかったので、スマホからメッセージを送ってみました。「もしかして今〇〇エリア運転してる?」と。すると、私がポチッと送信ボタン押した瞬間に、後ろの車の人が何かを見ているのが分かりました。あーやっぱり従姉だ。

途中私が回るところで通りすがりに手を振って、数秒だけ顔が見れました。

その後メッセージをやりとりして、今度の週末我が家に従姉たち(今日会った従姉の妹も)と私の姉を呼んで、何年ぶりだろう?4人で集まることになりました。

今から楽しみ。前日に姉とCOSTCOへおやつ買いに行く予定です。

 

たまたま同じ時間帯に同じ道走っていて、メッセージしてみて良かったです。最近そろそろ連絡しようかなーっと思ってたところだったので、この偶然には驚きました。同じ市内とはいえ、従姉が出勤する時に家の近くを通る以外偶然会ったことがなかったので、ビックリしました。

 

すっごーくインドアな私ですが、今月は明日のお出かけ、日曜日の従姉妹会、そして来週は別の知り合いとお茶する予定もあって、結構予定いっぱいです。

今月は母とLoganの誕生日もあるので、忙しくなりそうです。