¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チーズ食べ過ぎかもです...の件

2021-11-05 10:17:50 | Weblog
11月になりましてこちら中央フロリダの今頃はとても過ごし易い時期のように思います、ほんの少しの短い間の秋を楽しんでおります我が家です。
巷では10月ともなりますと秋冬向けでしょうか?たくさんの種類のチーズが乳製品の売場に並びます、牛乳は殆どの飲みません我が家ですがチーズとなりますとお酒のお摘みにはもちろん小腹塞ぎの間食やデザート等と食卓に登ります機会がとても多いですのでチーズを切らしますことはまずありません。
と申します我が家の、特に日本から来ました誰かさんのチーズ暴走(?笑)が止まりませんでグロッサーへ行きます度に我が家のチーズの種類が増えています今日この頃です。
画像は最近に求めましたチーズたちですがこれらの他にも定番と言えますチーズがあります、たとえばサラダに振り掛けましたりオーヴン焼きしますお料理に使います卸し(粉)チーズや溶ろけますシュレッドチーズ等です。





最近に求めましたチーズのまずはエダムチーズです、エダムチーズはゴーダチーズと並びますオランダの2大チーズですが日本でしてもこちらアメリカでしてもエダムチーズを見掛けますことは少ないですので見掛けましたらまずスルーしますことはありません。
今回に求めましたものはもちろんオランダ産ですかと思いましたが産地は記載されておりませんでしたのでアメリカ国産ですかと思います、たまにまだ先に求めていましたエダムチーズがありましてもお味比べしたりとかえって楽しみが増えます。



お次はグリュィェールチーズ風味のチェダーチーズです、以前にトレジョでパルメザンチーズ風味と食感のありますチェダーチーズを求めましたことがありますがグリュィェール風味のチェダーですのに興味が沸きまして求めてみました。
グリュィェールはスイスでチェダーはイギリスが産地のチーズですが産地が記載されておりませんでしたので多分、同じくアメリカ国産品ですかと。



そしてハロウミチーズです、グリリングチーズとありますようにそのままですよりもスライスしました両面を焼きましたら(フライパン焼きでしても良いですよ)レモン汁を回し掛けまして戴きますととても美味しいギリシャのチーズです。
焼きますと美味しいチーズですのでBBQに良いのでしょうね、秋季になりまして販売終了のセールになっておりましたのでもちろん喜んで求めました。



春秋向きチーズ(?)のハロウミの反対でしたら秋冬向きチーズ(?)はラクレットでしょうか?ラクレットもそのままですより加熱しまして溶けました熱々が美味しいスイス産のチーズです、溶かしましてジャガ芋と一緒にまたはフォンデュに溶かし込みますととても美味しいです。



最後はロゼワイン風味またはロゼワイン浸けですかのフォンティーナチーズです、画像では分かり難いのですが周囲がほんのりロゼピンク色です。
フォンティーナはセミハードでしてもまろやかなイタリアのチーズですが産地の記載がありませんでしたのでこれまたアメリカ国産ですかと思われます、どのチーズたちもこの記事を投稿しています今まだ戴いておりませんがこの週末にでも戴きますのがとても楽しみです。
どのチーズから戴きましょうかと迷っておりましたら我が家のもう人の誰かさんに、ってか買い過ぎ(食べ過ぎ)でしょ!っと呆れられてしまいました...(笑)



それからもう1つです、先日はトレジョで富有柿も見掛けましたので早速と求めて来ましたよ。
美味しいチーズをお供にお酒が進んでしまいそうですが柿には二日酔いや酔い覚ましに効果がありますからコレで安心です、でしてもやはり吞み過ぎには気を付けませんとね。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は赤色の、、、 | トップ | お世話になりました。。。 »
最新の画像もっと見る