山のカレーパエリア、帆立の裏技クラムチャウダー | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

海のパエリアも好きだけど、山のパエリアも大好き!

今日は業務スーパーの骨付きチキンのカレー煮を使いました。

スープは今朝テレビで見た簡単クラムチャウダーにしました。



山のカレーパエリア。

玉ねぎとにんじん、舞茸、しめじをフライパンでニンニクとオリーブオイルで炒め、お米2合も洗わず入れて炒めます。チキンのカレー煮のスープに水を足して480ccにしたのを加え、コンソメキューブ、塩胡椒で味を整えます。骨付きチキンとブロッコリーを小房に分けて加え、蓋をして20分炊きます。

このカレー煮はとてもスパイシーで、こういう物が苦手な夫が何とおかわりして美味しい、美味しいと食べました。骨付きチキンの出汁が全体に回って、チキン自体も柔らかでいいお味です。

帆立の裏技クラムチャウダー。

https://www.e-recipe.site/tv/yoidon221205_hotate02/

笑っちゃうくらい簡単で本格的です。粉末ポタージュの素は侮れませんね。私は少し牛乳も入れました。夫がベーコンが効いてて美味しいと。

今夜は夫にはどうかなと思った献立でしたが、大好評でした!


さあ、また業務スーパーでこういう便利で美味しい食材を仕入れてこなくちゃ。



そして。

今夜は。

ですよね。