茜の話

茜の話

恋愛に性別は関係ありそう。

日々の積み重ねが、長い長い私の物語。

全てが持論、全てが自己流、全てが自己満、時々自分勝手。


本当は誰かに教えてもらいたい。


で、結局私は女好き。


~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


このブログはざっくり分けて大体おおよそ多分3回くらい時期が分かれています。
興味を持ってくれた方は今の時期の始まり、2020年1月からどうぞ。

こちら

更に絞って言えば、ブログテーマ「アカネイズム」が一番私の芯を書いてます…が、2020年9月末時点で150記事もあるので、2020年1月からであれば数記事ですのでどうぞ。

こちら

余裕があれば「自分のこと」でも。

こちら

それではよろしくどうぞ!


Amebaでブログを始めよう!

こんばんは、茜です。

 

さて今日が最後です。

こうして名乗るのも、このブログ記事書くのも最後です。

 

どうもありがとう、私のブログ。

どうもありがとう、見てくださっていた方々。

記事のカテゴリは13あって、合計記事数2,327!

すごーい、ですね。

 

ちなみに、ちょっと前から最後最後と言ってきたのに、急に何かのタイミングなのか、偏りのある方々からの読者申請が多くなりました。

ブログを見て申請しているのか、見てないで申請しているのか、こういう時に分かりますね。

 

「いいね」とかも、見ると分かります。

こちらのブログへのいいねの数。

 

色々とそういうことの積み重ねで重くなって、潔癖症とは言葉が違うんだけど、綺麗なブログとはかけ離れていったので、私がブログから離れることにしました。

 

 

人を好きになった時に書いたブログに共感していただいて、応援してくださったり、人には伝わりにくい私のこだわりについて、なんとなく理解できると言ってくださったり。

様々な方がこのブログを訪問してくださいました。

 

一番最初の記事、2007年9月23日でした。

休止したりした期間もありますが、そこから約15年…私も20代と名乗って、その後アラサーと名乗ってきましたが、若いままキープもできずそれなりの年齢になりました。

 

若いころは好きな人ができて、苦しくて、辛くて、幸せな瞬間があって。

ここ最近は、仕事辛い、人生嫌になる、ばかりのブログでした。

大変失礼しました。

 

 

私がいつか立てた目標、恋人ができてこのブログに花火を上げて、ブログを閉じたいという目標は叶えられませんでした。

ちなみにカップルブログにもちょっと憧れてました。

 

夢は夢。

 

 

何のありがたみもない普通の通常の長文記事になってまいりました。

 

かっこよく2,3行書いて「ではお元気で!」と書くのがいいんですけどね、私のブログなのでそれはありませんでした。

未練がましくてもいいじゃないか。

 

ちなみにプロフィール写真は結局一度も貼らずに来たのが唯一の自慢と言ってもいい。

今この↓「No image」の絵柄、ないんじゃないかな?

 

 

色々と失礼なことも書いてきた歴史のあるブログ、私の人生を書き記してきましたが。

そろそろお別れの時間です。

あ、私の中で盛り上がってるだけです。

 

私の恥ずかしい部分、見たくない部分が詰まっているのですが、別に今は消すつもりはありません。

何かありましたら、まだしばらく自分でも見てるので、ご連絡ください。

 

 

また新天地で頑張ります(職場のあいさつ感)。

 

このブログでは本当にたくさんの思い出ができました。

今でも思い出せること、わんさかあります。

 

そんな思い出が詰まったブログがなくても生きていけると証明しようじゃないか。

きっと大丈夫。

恋愛に性別は関係ありそう、という独自の考えを持って旅立ちます。

 

では皆さま、お元気で。

またいつか。

 

ごきげんようです。

 

こんばんは、茜です。

 

ピグってありますよね。

いつから始まったんだろう、かなり前。

私もやってたんですよね。

 

プロフィール写真にもしてないんですけど、まだあるんですよ。

自分のホーム画面に。

 

正式な貼り付け方?が分からないんですけど、一応貼っておきます。

 

 

え~かわいい!(自ら)

なんでアルパカ?か何かのぬいぐるみ小脇に抱えてるの~?

 

もう全然何年もログインしてないから、きっと色々古い。

 

あ、髪長いんですが、実はピグをデザインした時は唯一髪を伸ばしていた時期で、この時期以外はずっと短いんですよ。

前の前の会社にいた頃、素敵さんという方を好きだった頃。

 

ピグと共に思い出がよみがえる。

 

これデザインした時に、一応自分に似せて~と意識したつもりだったんですけど、自分の顔がどんなだったかよく頭で思い描けないんですよね。

今でも作れないと思います。

 

ピグと私の顔を知っている人に会ったことがあるんですが、似てるとも似てないとも言われなかった気が…

じゃあ似てないのかな。

 

ピグで出会えば私を好いてくれる人が出てくるかもという期待。

からの、実際会った時の落差で心離れる危険性。


ちにみにピグのデフォルトが半笑いなので、真剣な話とかする時は結構シュールな絵になる。

 あとタイピング遅いとついていけないっていう。


 

また新しくアメブロで始める時はピグ作るかなぁ。

どうしようかなぁ。

 

でもやっぱり人と交流するの苦手なので、外に出られなそう。

自分のピグの部屋に引きこもって着せ替えする、独り言呟くだけっていう。

 

今はどうぶつの森とか、ゲームの世界で知り合って仲良くなれる時代なのに、それでも人との壁を作ってしまう私。

出会えない…

 

どなたか心を開けるようになれるコツがあれば教えてください。

 

 

 

さて、明日は恐らくブログを更新しないので、多分もう一度だけ更新しますね、このブログ。

気が変わらなければ。

 

そのあとは…知る人だけ知っている私のブログの行き先。

それでは!

 

ーーーー今にも切り取られそうな切り取り線ーーーーーー


 切り取られました。

こんばんは、茜です。

 

いやぁ、なんだか人生うまくいかなくて泣きたくなりますね。

ね(同意求める)。

 

職場の人で、愚痴をばーっと言ってくる人がいて、さすがにこの時間(夕方)にそれを長々聞く余裕が私にもなくて。

でも適当にあしらえずに最後まで聞く私ってなんなの。

 

いい人はやめよう。

 

それで人の信頼を得られて、後々自分が助かればいいのだけど、多分その人はいろんな人に愚痴を言う。

私だからじゃない…

 

 

 

優しい人になりたい。

 

でも優しい人ってどんな人だろう。

周囲の人で考えた。

周囲って家族と職場の人しかいないんだけど。

 

誰にでも優しい部分はあるけど、そうすると全員優しくなるので、優しいの基準引き上げたらほとんど誰も優しくなくなった。

私は何目線なのって思うけど、思うだけなので許して。

 

Aさんはすごく気を使ってくれるけど、それは優しいというより臆病なところがあるからで。

 

Bさんは色々気が付いて指摘してくれるけど、それはBさんのこだわりで、更に嘘をつけないからであって。

 

Cさんは深く物事を考えて慎重に結論を出してくれるけど、それは自分が納得しないと進めないからであって。

 

そんなことを勝手に想像して考えてたら、優しい人間とはなんなんだろうと分からなくなった。

 

ちょっと待って、優しさって必ずしも無償で与えないといけないものなの?

計算しちゃダメなの?

 

計算高いのはよくないけど、親切にしておけば人間関係が円滑に進むかも、くらいは考えても腹黒くはないと信じてる。

 

腹黒いのは、今上に書いたAさんBさんCさんが具体的に存在して、その人の優しさの裏側を探った私かもしれない。

結果優しければいいのにね。

 

だから私は優しくないのかな。

計算高いのかな。


 

 

結婚率の低さとか話題になると、必ずしも結婚しないといけない時代じゃないとか言う。

恋人がいなくても自分らしければいいとか言う。

一人でも楽しければいいって言う。

 

私の場合だけど、一人の時間は欲しいけど、一人がいいわけじゃない。

 

なんで結婚しないの(無理だけど)?

なんで恋人いないの?

 

→「だって一人が自由でいいんだもん」じゃないのよ。

 

それしか選択肢がないのね。

 

他に選択肢を作りたいのなら、やっぱり優しさって重要だと思う。

優しくなりたい…

 

好きな人は優しい人です、っていうありきたりな好みの話。

 

私も優しい人が好き。

優しい同士で幸せに暮らしたいね。

 

欲望をむき出しにしてみました。

 

 

このブログ、あと2回くらいです。

それまで、こんな私ですが、ここまで読んでくださった方はせめて最後までよろしくお願いします。

ではまた、ごきげんよう。