Thursday 30 June 2022

ビルマ/ミャンマー料理のレストランへ行ってみた〜。

昨日は、ダンナとロンドン市内で待ち合わせて・・・

久し振りにシアターを楽しんできました。

その前に、シアター近くのレストランで夕食を済ませることにしました。

行ってみたのはココ。


ビルマ、現在はミャンマー連邦共和国の料理を提供するレストランです。


ウェスト・エンド店の他、ショーディッチにもお店があります。

ビルマ料理とはいえ、キリンビールもありました。(笑)

店内はとてもオシャレだし、スタッフもフレンドリーでいい感じ。


ラペットというのはビルマ語でお茶という意味だとか。

と、いうことで、私の前菜は茶の葉の漬物/ピクルスのサラダです。


一言でいうと、初めて食べた面白い味。

茶の葉以外にも・・・

キャベツ、ピーナッツ、揚げたそら豆、干エビ、ゴマ、唐辛子などが入っています。

茶の葉の微妙な苦味の他、いろいろな味と歯触りが混ざって美味しかったです。

ダンナの前菜は黄色いエンドウ豆パラタ。

チャパティみたいなパンに、黄色いエンドウ豆などの中身が入っているものです・・・


というか・・・でした。(爆)

写真を撮る前に食べてしまって、残っているのはこれだけなのですが・・・

とても美味しかったです。

前菜までは良かったのですが、メインはガッカリ。


私はココナッツ・ヌードルとチキンを食べてみたのですが・・・


麺は伸び切って千切れているしスープはヌルい。

ロンドンの日本食ラーメン屋さんの多くもそうですが・・・

スープが熱々でないってところからもうガッカリです。

スープの味自体は悪くありませんが、コクがイマイチでした。

ダンナはポーク・ベリー(豚の脇腹肉)とサワー・バンブー・カレー。

カレーにはライスがついていないので・・・

ココナッツライスと旬のサラダも追加しました。

ポーク・ベリーは美味しく調理されていたようですが・・・

カレーの中に入ってたタケノコが臭かったって。(爆)

たぶん缶詰か瓶詰めのタケノコだと思います。

前菜は美味しいけど・・・

そんなわけで、すぐにはリピートすることはなさそう〜。(苦笑)

でも、ビルマ料理体験が出来たので良かったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: