Tuesday 28 March 2023

ハチミツに不純物混入の疑い

つい最近、オブザーヴァー紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓

最近発表されたEuropean Commission(欧州委員会)の研究で・・・

検査しているハチミツのうち46%から安価な シュガー・シロップ含有の疑いが出たのだとか(その内訳は320のサンプル中147に疑いあり)。

そして、その中にはイギリスからの10のサンプルも含まれています。

イギリスからのサンプルは・・・

イギリス国内でブレンドしたり瓶詰めされたものではないそうですが、おそらく海外からの輸入品だとか。

2022年には、イギリスは中国から3万8千トンのハチミツを輸入したそうですが・・・

どうも中国で、シュガー・シロップが不純物混入された疑いが大きいそうです。(呆)

数種のハチミツがブレンドされている商品は、原産国を記載する義務はないらしく・・・

消費者には、中国産のハチミツがどれに入っているのかはほとんどわからないみたい。(怒)

2020年には、イギリスから13のハチミツが検査されたそうですが(Coop、Aldi、Morrisons、Lidl、Waitrose、Poundland、Sainsbury’s、M&S、AsdaとTescoで購入されたもの)・・・
↓↓↓
Huge honey fraud leaves bees helpless(Honey Authenticity Network PDFファイル)

そのすべてが不純物混入だったとか。

値段で判断するのが1番手っ取り早く・・・

まず安いものは中国産のシロップ入りと判断して良さそうです。

どこの産地か明記していないものはブレンドされている可能性大・・・

ブレンドされている場合、中国産のものが混入されている、ということでしょう。(恐)

ハチミツを買うときは、原産国を確認して購入しましょう〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: