最近のお気に入り★ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

最近ご紹介頂いて使っているアイテムがかなりお気に入りなので

ブログにもアップしてみます♬

 

こちら。


クラランスの美容液

ダブル セーラム EX

 

以前にも使ったことがある気がしますが、

リニューアルされて、さらにパワーアップしたそうです。

 

厳選された植物エキスをフレッシュな状態で肌に届けるために、ウォーターセラムとオイルセラムの2つを採用した、ダブルフォーミュラ美容液。

 

水分70%、油分30%という、肌の保護膜に非常に近い黄金バランスなので、肌への親和性がとにかくよく、結果高い効果をもたらしてくれるんだとか。

 

ボトルの中ではオイルとウォーターのセラムが分離していますが、プッシュして手のひらに出すといい具合に混ざって出てきます。

軽く馴染ませてお肌に乗せるだけ。

 

オイルセラムということでベタつくかしらと思いましたが、

お肌に伸ばすとスルっと馴染んでくれるので、

朝のメイク前に使っても大丈夫です。

 

しっとり潤ってお肌が落ち着くので、

逆に後に使う下地やファンデーションのノリもいい気がしました。

 

40を過ぎ、お肌のキメやシワなど

様々なことが気になるようになりましたが、

こちらの美容液は肌の奥までしっかり浸透してくれる感じ。

 

オイルですがべたつかず、

内側からしっかりお肌が潤うので、クリームが苦手な人にもいいかもしれません。 

 

クラランスのアイテムはどれも香りがよくて大好きですが、

こちらのダブルセーラムEXも毎回使うたびに癒されています。

なくなったらぜひリピートしたいアイテムになりました。

 

他にクラランスのアイテムを一緒に使わせて頂いているので、

そちらもご紹介しますね。