コスメも新しく。 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

新しい年を迎えて、

化粧品をいくつか新しくしました。

 

お肌のリセットにおすすめされたのがこちら。

 

その名も、ベネフィーク リセットクリア

 

 

商品名:ベネフィーク リセットクリア
価格:3,800円(税抜)
容量:150mL

 

薄いブルーの液体が涼しげで、

要らないものをしっかりクリアにしてくれそうな印象です。

 

こちらには、

ーとろみクリア処方
―リセットクリア成分(緑茶エキス・イザヨイバラエキス・グリセリン:保湿)
―ジンジャーエキス GL (生姜エキス・グリセリン:保湿)

が含まれています。

 

 

手に取ると、少しとろりとしたローションです。

浄化感のある爽やかなハーバル・フローラルの香り。

(天然精油が配合されているそう)

 

 

お肌になじませるのではなく、、、

拭き取りタイプなので、コットンを使用するのですが、

こちらのアイテムには専用のコットンもあります。

 

商品名:ベネフィ-ク ダブルフェイスコットン
価格:700円(税抜)
容量:180枚入り

 

 

特徴的なのが、裏と表で肌触りが異なること。

 

表面は、ブルーのメッシュ状で、まさに拭き取りのために作られたコットンです。

 

 

裏はソフトな普通のタイプ。

しっかりパッティングしたい時にも使える十分な厚みと大きさなので、使い勝手のいいコットンです。

 

 

 

 

こちらのローション&コットンの使い方は、

 

“ひたして うかせて からめとる”。
 

洗顔後、まず肌をとろみのあるローションをコットンのメッシュの面に乗せて、肌の中心から外側に向かって伸ばし、そのあと大きく螺旋を描くように優しく拭き取ります。

 

これによって、放っておくとサビのように残る皮脂や、浸透・透明感の妨げとなる不要な角層をやさしく除去してくれるんだそう。

 

使ってみると、本当に肌を浄化したようにスッキリ。香りも爽やかだし、これは使った人にしか分からない心地よさ!

 

メッシュと言ってもお肌に負担のかかるようなものではなく優しい肌触り。

 

次に使うスキンケアがしっかり浸透していく感じがします。


化粧水って絶対毎日のお手入れに使うので、

その前に同じ流れで角質ケアができてしまうのは助かります。

 

すっかりお気に入りのアイテムになりました。

 

 

 

ベネフィークのキャンペーンに参加中[PR]