台湾でコロナワクチンBNT その2

今月になって三宅デザインのスタッフ3名がBNTのコロナ
ワクチンを打ちました。

副反応は20代、30代のスタッフは筋肉痛のみ、40代の
スタッフは発熱こそありませんでしたが、2日間、頭痛や
疲労感で起き上がれなかったでそうです。人それぞれですね。

下の写真は、大きな会場でのBNTワクチン接種現場。

私が受けたときと同様、時間帯に区切って、予約者を椅子に
着席させ、医師と看護師が自ら移動して接種していたそうです。

非常に効率的。
ワクチン接種も台湾政府がIT等を駆使する有能な人材を揃えて
仕切っているので、ワクチン入手には苦労しましたが、
今のところスムーズに進んでいます。さすがですね。

私は、もう少ししたら第2回目のモデルナの接種を受ける
予定になっています。1回目は8月半ばでした。

携帯電話に通知が来たら、日にちと場所を指定します。
モデルナの2回目は、発熱率が高いと聞いているので、
可能なら金曜日の夕方にします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾でコロナワクチンBNT その2」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ITを駆使する有能な人材
    羨ましい限りです。
    日本はデジタル庁と言う仰々しいものがあるのですが・・・

    ワクチンの副反応が軽く済むと良いですね。

  2. 日本では、先週、急に10~20代の男性にむけて、モデルナは心筋炎の発症率が高いので、2回目の接種に関して、異種のファイザーの接種を認めるとの決定が下されました。
    今、職域接種実施しているところは、対応で天手古舞ですよ。

  3. 真由美さん
    こんにちは。お気持ちお察しします。
    日本は変化に恐れを抱く人が多いのでしょうか。
    なかなか、変われませんよね。

    明日、2回目のモデルナの予約が始まるようです。
    ありがとうございます!

  4. かいさん
    国や地方自治体など足並みがそろわないと大変ですね。
    ずっと振り回されていることになって混乱が起きます。
    でも日本人はだまって耐えるのしょうね…

  5. ワクチンの副反応は、ほんとさまざまですね。
    私は40℃超える熱がでました。モデルナでした。
    お休み前に摂取し、見事お休みはふとんの中となりました

  6. cherinさん
    こんにちは!
    40度を超える熱だったとは、大変でしたね!
    意識が朦朧とするのではないでしょうか。
    昨日御年80過ぎのお元気な方とお会いしましたが、
    2回ともモデルナで、副反応は全くなかったとのことです。
    不思議ですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。