良い姿勢とは呼吸が楽に出来る姿勢である | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 
 
い姿勢って何ですか?
 
 
「真っ直ぐな姿勢」と言う方もいるし、専門家なら「解剖学の基づいた姿勢」と言うかもしれないです。
 
 
 
良い姿勢とは呼吸が楽に出来る姿勢です。
 
 
 
筋肉に横隔膜と言うのがあります。
 
 
この筋肉は、呼吸と姿勢に関わります。
 
 
ただ姿勢と呼吸の両方に100%で働くことはできません。
 
 
両方合わせて100%に働きます。
 
 
 
姿勢に100%使っていると呼吸に0%しか使えないので呼吸が止まります。
 
 
 
例えばバランスを取るのが難しい姿勢をすると呼吸が止まりますよね?
 
 
理由は、姿勢を保つ方に横隔膜が使われて呼吸に使えていないからです。
 
 
「真っ直ぐな姿勢」や「解剖学に基づく姿勢」を作っても呼吸が止まっていれば良い姿勢とは言えません。
 
 
呼吸が楽に出来ないということは酸素が取り込まれないことになります。
 
 
筋肉の栄養である酸素が入ってこないので筋肉はガチガチに固まっていき肩こりや腰痛にも繋がってしまいます。
 
 
見た目は良い姿勢でも肩こりや腰痛に悩むことになります。
 
 
呼吸は楽に出来ないといけません。
 
 
あなたが日常している姿勢は呼吸が楽に出来ていますか?
 
 
もし出来ていないのであれば姿勢の作り方が間違っている可能性がありますよ!
 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町、両国からご利用頂いてます。