遅発性アレルギー検査から分かった自分の食事法 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

年早々に遅発性アレルギー検査をしてみました。

 

 

検査キットを購入して自分で採血して送るだけなので簡単に検査できます。

 

 

IgG食物過敏フルパネルというものです。

 

 

Amazonでも購入できるのですが、5万円近くして少し値は張ります…。

 

 

フードアレルギーには即効性と遅発性のものがあります。

 

 

即効性のものは食べてすぐに症状が出ます。

 

 

皮膚がかゆくなったり鼻水が出たりします。

 

 

遅発性のものは食べてもすぐに反応が出ないので気が付かないことが多いです。

 

 

 

普段食べているものが実はアレルギー反応を引き起こしている可能性もあるのですね。

 

 

 

私は、下記のものが強くアレルギー反応を示すようです。

 

 

・卵

 

・牛乳

 

・ナッツ類

 

・小麦系

 

・ジャガイモ

 

・マッシュルーム

 

・オレンジ

 

 

卵、ナッツ類はかなり頻度高く摂取しています。

 

 

もしかしたらここ数年たまに出てくる皮膚のかゆみはこれらが原因だったかもしれません。。。

 

 

小麦が強く反応していてイースト菌も反応していたので、やはりパンは向かないですね。。。

 

 

麺類は蕎麦だけって感じです。

 

 

乳製品が反応していましたが、チーズやホエイはOKのようです。

 

 

ホエイプロテインは飲めるので良かったです。

 

 

アレルギー反応を示す食べ物は、食べないか食べるペースを減らすと良いようです。

 

 

この辺は変化が出たらまた報告したいと思います。

 

 

気になる方は試してみても良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。