普通にしてても仕立て屋に見えるらしい。ほんとか?笑

サッカーは残念でした。

次はキックオフが12月2日の午前4時からだとか。金曜日か・・・

見たら負けそうな気がして。

起きたら勝てればいいのですが。

勝った試合ならば何度テレビを見ても良かったのですが、今日はどのチャンネル見てもサッカーなので、できればサッカーじゃないことをしているチャンネルを探したりして。

確かにドイツと日本は日本にとって名勝負となったのでしょうけど。

実は女子のクイーンズ駅伝でも名勝負があったのは知らないでしょうね。


根性とプライドで戦った駅伝。1秒差で新谷選手が区間賞らしいです。

サッカーが点を入るのは一瞬ですが、駅伝は一瞬ではありません。でもスポーツは最後まで諦めたらいけないというのを駅伝でも示してくれたような。

精神的には頑張れるのですが、能力が追いつかないのがこの年齢。

パソコンやスマホなどのアプリは直感的に操作できるように出来ているのでしょうけど。その直感が働かない。時々言われるのです、貴方ができなくって、同じような年齢の人誰ができるか?って。

確かに昔からPCだとか、こういうIT系のものには触れてはきましたが。最近のアプリだとかそういうものは、説明書欲しいと思うようになりました。

new_soft.jpg

40%OFFで購入したAffinityというアプリ。上の画像もそのアプリで加工してアップしました。

今まではパソコンオンリーだったのですが、同じアプリでiPad版も使えますし、パソコンで作った画像処理の流れをそのままiPadにも移植できたりします。

出張時のブログはiPadで楽に書くことができそうです。

いつまでこの世界についていけるか?

あとファッションを扱っているのであまじ爺さんからオシャレに関して言われたくもないだろうし。

そう言えば最近よく聞かれるのが、創業なんですか?ということ。私が金沢に戻ってきた時はまだ創業70年程度でしたし、お客様も驚かれることはありませんでしたが。

1932年創業で、今年は2022年ですから。今年は90年。91年目になると思うのです。それを言うとお客様はびっくりされますが。

それよりも、昨日お客様言われたのは「普通にしてても仕立て屋のご主人に見えますね」と。うっそ~~~。全然見えないと思うけど。

チームメンバーに能美市の副市長がいるのですが、講演に来られた有森裕子さんに『日本一速い副市長』の公認をもらったとのこと。あともう少しでサブスリーですからね。確かにそうだと思います。

私は自称日本一速い仕立て屋目指します。でも仕立て屋だったらもっと速い人いそうですしね。若い仕立て屋もいますし。20代で副市長はいないでしょうし。

と、今メールでご注文が入ってきたので、今日はこの辺りで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア