211902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドンから発信するヨーロッパ雑貨

ロンドンから発信するヨーロッパ雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ねこなすロンドン

ねこなすロンドン

Freepage List

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年08月15日
XML
カテゴリ:ロンドン以外
またまたお久し振りです〜。スマイル

こちらをサボっている間・・・

長男の足の骨折はまだ完治せず、ギプスは取れたもののAircast(エアキャスト)という歩行ブレースを付けることになりました。
右矢印ギプスが取れてロボコップ?

が、夏休みに入ってから、最近それも付けなくても歩けるようになりました。病院

完治までもう一息かな?グッド

そして7月には、長女と一緒にパリへ小旅行へ行ってきました〜。電車

右矢印2泊3日でパリへ♪(ホテル編)
右矢印2泊3日でパリへ♪(ル・コルビュジエ編)
右矢印2泊3日でパリへ♪(ポンピドゥー・センター編)
右矢印2泊3日でパリへ♪(パティスリー編)
右矢印2泊3日でパリへ♪(レストラン編)
右矢印パリで見かけたもの♪

念願だったル・コルビュジエのスタジオ・アパートメントの見学に行ったり、美味しいケーキを食べたり、と充実した3日間でした。

来月末から長女は地方の大学に行ってしまうので、一緒に過ごせる時間っていうのは貴重かも。スマイル

そして先月末から、家族のホリデイで、イングランド最南西部のコーンウォール州に行ってきました〜。車

やっぱりコーンウォールって遠い。ほえー

ロンドンからだと、フランスに行くほうが早いです。(笑)

でも、ロンドンとは全然違う雰囲気を楽しめるので、大好きです。

右矢印イギリス最南西部、コーンウォールでホリデイ
右矢印コーンウォールの村
右矢印コーンウォールの植物
右矢印コーンウォールで初体験!
右矢印コーンウォール、アタリとハズレ
右矢印コーンウォールの犬事情
右矢印コーンウォールの海岸線を楽しむ♪
右矢印バイオームが楽しい、Eden Project(エデン・プロジェクト)
右矢印念願のThe Leach Pottery(リーチ・ポタリー)へ♪

コーンウォールでは、coasteering(コースティアリング)を初体験。

コースティアリングっていうのは、高い崖から海に飛び込び込んだり、岸壁を移動しながら崖をよじ登ったり、次の岸壁まで泳いで移動したりするスポーツ。

とーっても楽しかった!グッド

それに、陶土の廃坑跡地に建設されたEden Project(エデン・プロジェクト)では、見たことのない植物をたくさん観ることが出来ました〜。

Eden project1

世界一という巨大な温室はバイオーム。

内部は熱帯雨林と地中海の気候が再現され、様々な植物が集めてあるのです。

Eden project2

このツタが伸びた黄色の花に近づいてみると、まったくめしべとおしべが見えません。

Eden project3

花の奥を覗いてみると、やっと暗闇に見えます。

それに、こんな木も。

Eden project4

Jaboticaba(ジャボチカバ)って名前ですが、実がそのまま幹や枝に出来ているのです。

Eden project5

ほんとに不思議〜。!

この実は食用みたいだけど、どんな味がするのやら?

コーンウォールで滞在したコテージには、ネット環境なし。!

始めは子供たちは文句を言っていましたが、けっこう最後のほうは慣れていたようです。

アナログな生活も時には必要かな、と思う今日この頃です。




人気blogランキングに参加させていただいています。
blogranking

姉妹ブログ下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

まぐまぐ!メールマガジンありのまま…主婦の下町ロンドン

携帯版バックナンバーはこちらありのまま…主婦の下町ロンドン

 

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月15日 19時14分51秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.