現役の女医さんが書いた「男性医師と結婚する方法」という記事を見つけました。

現場をよく知る女性のアドバイスで非常に興味深いのでブログで紹介しちゃいますね。

 

 

こんにちは、ドクター麻梨子こと、美容外科皮膚科医師の平田麻梨子(ひらた まりこ)です。

結婚したい職業ランキング上位常連の医師。

 

今の子供たちが大人になるころには、もはや人気はないかもしれませんが、いま適齢期の世代の女性には、依然として人気があるようです。

 

 

医師と出会う方法

 

「医師と結婚したい!」と思ったら、いったいどこで出会えるのでしょうか? 

昔なら飲み会や紹介でしたが、最近はマッチングアプリがあるので比較的簡単に出会えますね。 

ただ、私のおすすめは、アプリより結婚相談所です。

アプリは遊び目的の男性もまぎれ込んでいて、特に既婚者なんかに当たってしまったら大変なので、身元がきちんとわかる結婚相談所が安心だと個人的には思います。

 

 

実際に付き合う&結婚するにはどうしたらいい?

 

男性医師と付き合った場合、勤務医は忙しいし、開業医も開業したてだと余裕がないので、女性の側が基本的に相手に時間を合わせる必要があると思います。 

また、男性サイドは付き合いたい時期もあれば、縛られたくない時期もあると思うので、「結婚したい」と今思っている男性を見極めることが一番大事かもしれません。その点でも結婚相談所のほうがよさそうです。

 

私の考えるねらい目は、海外留学が決まっていて独身の男性です。

お互い気に入れば、とんとん拍子で結婚話が進むと思います。

 

 

医師は皆と同じ行動を取りがち

 

また、医師の世界は狭いので、皆と同じ行動をとりがちです。

研修医1年目の男性を捕まえたら、皆にあわせて、だいたい研修医2年目が終わるころに結婚しますので、学年は大事なポイントです。 

そこで結婚しなかったら、30歳前くらいにまた結婚ラッシュが来ます。

男性医師が結婚したい時期を狙っていきましょう。

 

 

結婚したら家事能力は期待できないかも

 

 

医師は基本的にお母様の教育がしっかりしており、いろいろ世話を焼いてもらって生きてきたはずなので、家事はあまり期待できないかもしれません(もちろん個人差はあります)。 

その点をカバーしてあげる姿勢は、もし医師との結婚を希望するならば大事ですし、尽くしてくれた女性に対して医師は素直なことが多いので、おそらく裏切ったりしないと思います(繰り返しになりますが、あくまで一般論ですので個人差はありますよ!)。 

ちなみに、たくさんお金使ってくれて「家事しなくても全部外食でOKだよ!」と言ってくれそうな男性を希望する場合は、医師よりも、たたき上げの経営者が良いでしょう。

 

 

男性医師との結婚をおすすめするタイプの女性は…

 

私の周りの女医さんを見ていると、「実家の父が医者です!」というパターンが多く、どこの娘さんも優しく素直に育っています。 

その点から察すると、“お父さんが一生懸命働いている”という昭和スタイルの医師家庭は、子育てには結果的には向いていると私は思います。 

家事が好きで、子育てを頑張りたい女性には、医師との結婚はおすすめかもしれません。

ただし、当直もあるし、仕事の時間も不規則なことも多いので、ワンオペ育児は必須になってしまうのが現状なのですが…。 

今回は、男性医師との結婚について考えてみました。参考になれば幸いです。 

医師って、実際は忙しいわりに驚くような高給取りでもないですし(失礼!)、自分の子供も医者にしたいと思う男性医師が多いので教育も面倒だし、私ならそんなに結婚したいとは思いませんが…。

かくいう私自身は独身なので、“負け犬の遠吠え”だと思われちゃいますね。

 

 

なるほど。

やはり男性医師と難なく出会える結婚相談所が手っ取り早そうですね。

 

現在、「無料お試し登録」を実施中です!

どんなハイクラス男性と出会えるのかリアルに確かめられます。

活動は無料なので損することが何もありません。

詳しくはこちら下差し

ハイクラスな結婚相談所ファニーキープスの無料お試し登録

 

お届けしているのは

右差しハイクラスな結婚相談所ファニーキープスセレブです! 
 

最後にポチリとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村