ふわー!土曜日はとーっても良い天気でぽっかぽか!

晴天で、つい空を見上げてしまうからか、

 

 

 

 

今日は何度も飛行機雲を見ました。

 

ピサ人ののっぽ(夫)、もう「海に行きたいなー。」って言っております爆  笑

ピサ人って毎日海に行く人も多いし(海がめっちゃ近いから)

去年のコロナから、ずーっとどこも行かずに我慢してるから

海くらい行かせてくれって思うみたい。

 

 

 

 

まあ、5月なら人が少なくていいかもねー。

太陽浴びて海を見るだけでも、生き返りそう。

わたくしは、毎年恒例の海に初詣いってないので、

もし行くことになったら、お参りしてこよう。

海には行くけど目的違い爆笑

 

 

 

 

飛行機飛んでるのねぇ。

いつ頃乗って、日本に帰れるかなぁ。

 

 

ドラギ首相は、10日から50歳以上の人にワクチン接種をと。

コンテ元首相は、見た目もよくて、

政党に左右されない誠実さがにじみ出てたし、

カメラをしっかり見て堂々と発言する会見はチェックしてたけど

ドラギになってからは見てないわぁ。

国民を見てる感じがあんまりしなくてねぇ。

そもそも、会見、以前みたいにしてなくない?って感じ。

まあ、してなくても別にいいや、顔が怖いんだもん爆  笑

 

わたくしにワクチンが回ってくるのはまだ先ですわ。

納品も足りてないはずだから。

50歳以上とはいえ実際できるのは難しいと思うけど。

以前見た、ワクチンの予定は10月に人口の8割摂取だったから。

現在、2回目が終わったのが人口の12%くらいなので

ワクチン接種を促して、

何とか夏に観光を少しでも戻したいための発言ではないかと。

 

ああ、わたくし6月に出勤の予定があるのよね。

電車に乗るし、マスク・手洗い・消毒しっかりしよ。

毎日出勤すると給与を会社が払わなくちゃいけないから

(今は国の補償金のみ)

出勤しろとは言わないと思うけど、夏はまだ難しいと思うなー。

 

ローマの三越さんも夏に閉店。

ああ、ショックだ。

トイレを借りにいったのもそうだけど、

日本のデパート三越さんがあるというのは何とも嬉しかったんだよね。

 

今年の夏も、静かな夏になりそうな予感がします。

 

 

 

 

うちの最寄りの薬局前に、

PCRじゃなくて、簡易検査のテントができていました。

 

こうしてひょいひょいPCRにしろ、簡易検査にしろできるのはありがたい。

毎日30-40万件のPCR検査が行われているもんね。

ああ、またコロナの事書いちゃった。

あんまり頻繁に書かないでおこうって思いつつ、ついつい。

 

 

ひーっさしぶりにYouTube更新照れ

毎回久し振りになっちゃう。

 

YouTuberの方のアップの頻度のすごいことよ。

マリトッツォが流行れば、マリトッツォ食べに行ったり、

作ってみたり、ちゃんとはやりに乗って。

すごいなぁ。

 

わたくしは、わたくしのペースでやっていきますわ。

 

 

 

 

この動画にはのっていませんが、他にカフェっぽいものですと

カフェ・ジンセンや、

 

 

 

 

こんなお米のエスプレッソ(風)もあります。

 

お米のはかなりレアなので、流通はあまりしてないとは思います。

コーヒーの香りではないけれど、香ばしい香りがしました。

かなり細かく引いてあるので、マッキネッタではなくて、

マシンで入れた方がいいかなという感じでした。

 

 

 

なんかまた太ってきた。。。

いいね↓やランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

インスタグラムをされていない方もご覧いただけます照れ

 

YouTube最新はチキンのオーブン焼き

ツイッター→https://twitter.com/ToscanaTrip

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます