今日はなんだか肩がこっちゃった。

このところ寝不足だったからかな。今日は早く寝るぞー。

 

わたくしマネージメントとか、コンサルティング的なマーケターをしていたことがありまして。

カタカナばかりで済みませぬ

いくつかの企業さんの戦略を考えたり、ターゲットを明確にする動画をみながら

久し振りに、ちと勉強していたら、すごい楽しくて。

あー、わたくし企業が提供したい価値とか、ビジョンとかを明確にしたり、

それをどうやってお客さんに届けるのかとか、

お客さんから、より期待される事業に変化させるためには何をどう変えるかとか

分析したり、心理を読み取ったり、戦略構築する事にワクワクするんだなぁって思いました。

 

動画を見ながら、自分のことにあてはめてみた時に、

自分の好きな事をした時、無意識にそれを考えて実行していたということにも気づきました。

多分、みんなそうだろうけども。

後で考えてみたらやってたわみたいなことってありますね。

 

 

さて、

 

 

 

 

先日、ホームセンターに行ったらクリスマス仕様になっていました。

 

 

 

 

ツリーの飾りが売られていました。

色んな色やデザインがあって、いろいろ買いたくなっちゃう。

って、1つも買わなかったけど(笑)

 

 

 

 

イタリアは、クリスマスは1年で一番大切な行事で、

お庭や玄関、リビングにもいろいろ飾ります。

 

 

 

 

歩きながら撮ってるからブレましたわ。

 

 

 

 

レッド、ホワイト、ゴールドバージョンなど、それぞれの色でまとまったクリスマスの装飾が。

 

 

 

 

みてー、これ。

真ん中のツリーの上を見て、ツリーの上をサンタさんが飛行機で飛んでるの(笑)

これね、サンタさんが電動で回るんです。

 

 

 

 

奥のおじさんが(のっぽではありません)がのぞき込んで見てる(笑)

このブースは、サイズ小さめで、色々動くコーナー。

 

見ていてすごく楽しかったです。

 

 

最後に、

秋に行ったオンラインお料理レッスンのつくれぽー。

もっと早く出したかったんだけど、遅くなっちゃった。

 

 

 

 

送ってもらったりFBページに投稿してくださったのをまとめてみました。

 

 

 

 

もしかしたら、全部はアップできてないかもしれないけど、

出してくれたのに、抜けてたらごめんね。

 

 

 

 

こうして作って頂けて、とおおおおっても嬉しかったです。

みなさん、基本バージョンや、説明したアレンジバージョンなどで作って下さって

日本のテーブルにイタリアと同じお料理が並んでるって思うとワクワクします。

 

しーかーもー、

予約の際に使っている予約サイトMy Kitchenさんで、

[My Kitchen]レッスンアンケートがBest生徒さんの声を受賞しました

とご連絡いただきました。

 

きゃ~クラッカー

 

 

 

 

Yuminaさん、ありがとうございます!

選ばれた方には、ポイントが授与されるそうです。

 

このポイントは、予約の度にたまるもので、レッスン受講の時お金に変えられるんですって。

 

 

 

こうして、予約サイトに感想を書いてくださってとても励みになっています。

イタリアの家庭料理、郷土料理With栄養学やイタリア文化ネタと共に、行っております。

同じお料理でも、家庭盛り、レストラン盛りを実際にご覧頂いたり。

 

只今、オリーブオイルの作業をしておりまして、年内レッスンは雲行きが怪しく

来年になっちゃう可能性もありますが、まだまだ続けていきますので、

楽しみにしていてくださいね~☆

 

 

お家でイタリアを再現して、日常に彩りを♪

いつもぽちっとクリック↓ありがとうございます爆笑

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

YouTube     →最新は秋のフィレンツェ散歩

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー☆SNSをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます