一昨日から、鼻水大爆発!

急に花粉症が、ロケットスタート。しんどーい。

念のため、検査したけど陰性でした。

まあ、30年ほど花粉症なので、いつもの症状なのかそうでないのか

感覚的にわかってはいるけれど、念のため。

 

2月からすでに症状は出ていたのですが、急に度合いが。

そう思って出勤したら、同僚も大爆発してて(彼は目のかゆみ)、

うん、私だけじゃなかったか、と爆笑

花粉症がひどい時は疲れやすいので、早めに寝るようにせねば。

 

 

さて、

 

 

 

 

さくらんぼ、売られ始めたよー馬

相変わらずの500g、1㎏売り。

 

これはピサのサクランボではなかったけど、イタリア産。
まだ高かったので買ってません

ピサのとある村で、トスカーナ州の半分以上のサクランボを

20種類ほど生産しています。

 

今年は、いつものサクランボ祭りあるのかなぁ、チェックしてみなければ。

 

 

 

 

日本でブラッドオレンジと言われる、タロッコTarocco。

中が赤くて、甘~くてジューシー。

 

今日はねー、社長がいつものように、すでに話して決まった話題を

4回目かな、主張してきて、しつこくてウザかったわぁ。

決まったことを覆して自分の意見を通すため、見え透いた嘘つくし。

何度も言えば、思い通りになると思うなよっていう。

会議で決めた意味ないし。

 

社長の友達2人が来て、我々とランチしたんですが、社長はいつものように大幅遅刻。

待たせている間、友達の相手しているから、仕事できないんですけどぉ。

 

そんな、小さくモヤる日は、こんなオレンジの柑橘で、

スッキリと気分を変える。

私の大事な一日の後半を、社長に占領されたくないので、
(イやなことや人のことを頭に思い浮かべることで、私の時間を奪われたくない)

頭の中で、豆粒くらいになった社長を、アイロンで、ジューッと消します。

そして、美味しいもの食べて、気分をウキッとさせて、気分転換~スター

 

この後は、1秒も頭に思い浮かべないようにします。

イヤな人のことを考える時間があったら、別のことを考えたり、

気分良く過ごしたり、自分にとって有益な時間を過ごした方がいいから。

 

 

これがわたくしの気持ちの転換方法

ぽちっと↓バナーを応援クリック↓いつもありがとうございます

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
たまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー☆SNSをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます