今日は、やることが沢山あって大変だろうなぁと思ってたら

あれ?以外に前半集中したら思っていた以上にできた!

よーし、今週がんばって2つ大きな仕事終わらせるぞー。

 

 

さて、

毎回行く度に久しぶりなのですが、ピサの町の中心地。

ピサの目抜き通り、コルソ・イタリアにあるお店で。

(ピサ以外の町にもこの名前の通りがありまーす)

 

 

 

 

あら、花瓶?と思ったら、

 

 

 

 

頭にお花咲いちゃう花瓶~(笑)

インパクトがあるといいますか、遊び心があるといいますか

キッチュな感じ全開ですね。

 

我が家には似合わない品なので、うふって思っただけですが

これ見て、怒る人はいないだろう。

 

 

 

 

頭だけのもあるけど、わたくしは、ちゃんと胴体もある方が良いなぁ。

頭だけだと怖くない?

 

こっちで時々見るんだけど、

仏像の頭だけの像を見るとなんだかかわいそうになるのよね。

 

 

 

 

ケースだけ売っていても何に使うのかわからないので、

紙でできた蚊取り線香が入っていました。

 

ベープも蚊取り線香もイタリアで売ってるよー。

 

 

 

 

最近はやりのポケ丼。

日本だとポキっていうんのかな。

 

どんぶりが「ポケ用オリエンタルボール」と書いて売られていました。

いやこれ、うどんやお蕎麦入れる方が多いんじゃないか?

 

まだわたくし、イタリアでポケ丼食べたことありません。

ここの通りとアルノ川沿いに専門店があるからいつか食べるかなぁ。

 

 

 

いつも記事にいいねや、

ぽちっと↓バナーを応援クリック↓ありがとうございます

更新の励みになっています

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
ごくたまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます