ホビーラウンド26にディーラ出展します。

ホビランはワンフェスと比べると小規模なガレージキット即売イベントではありますが、その分のんびりじっくりディーラーブースを回れるので、その雰囲気が好きです。
ホビランに遊びに行く際には、当ブースにも立ち寄ってもらえたら嬉しいです。


・開催日:2022年5月15日(日) 10:00〜16:00
・場所:東京都立産業貿易センター 台東館 4F
・卓番:C-04 (ディーラー名:sisioumaru)
・入場チケットが必要です。当日券もあるようですが、入場はお昼くらいになるのかも


■出展内容
【幼女戦記(コミック版)】
・ターニャ・デグレチャフ少佐(1/8スケール)
・レジンキット(未塗装/未組立/目のデカール付き)
・15,000¥
・2022年の現地(オフライン)イベントとしては最後の出品になります。
(トレフェスオンライン7は5/4時点で版権許諾待ち)
・ワンフェス2022冬からの再販
・組立にあたってはとくに後髪の構造が分かりにくいかと思います。こちらの記事に補足説明を書きましたので参考にしてください。







【となりのフィギュア原型師】
・滝館おこめ(1/7スケール)
・3Dプリント出力キット(未塗装/未組立/目のデカール付き)
・8,000¥
・トレフェスオンライン7、となりのモケイフェスティバルにも出品予定です
・ワンフェス2022冬からの再販






■今やってる創作
幼女戦記(コミック版)のターニャ・デグレチャフ少佐のジャンボ胸像です。
ベースモデルはホビラン販売の少佐殿となり、これを1/2.5スケールのサイズにしました。




顔だけでこの大きさ!(レジン80g)




Sonic mini 4K SKエディションで出力しました。
パーツが重たいため顔だけで2回失敗しましたので、下記を試してようやく成功しました。
・肉抜きして軽量化(重要)
・サポート密度は80%とか高め
・サポートは太く(重くて落ちるから)
・ビルドプレートを紙ヤスリで荒らす


大きいのでディテールも彫り込んでいます。
眼は別パーツにして、瞳の文様を彫り込むのも試してみました。

今のところは100%自分の趣味で作っているので、ぜいたくに時間とディテールをつぎ込んでみました。
その分、複製の難易度からイベント出展は難しいかなと予感しています。。。


■新しい情報はツイッターで随時発信中です!
製作過程など不定期に配信しているので、こちらもチェックお願いします。
ツイッター:sisioumaru