クリスマスと長男のオンラインデビュー | 育児中ママのゲーセン日記

クリスマスと長男のオンラインデビュー

毎度ながらの


1451103528771.jpg

次男希望でキャラデコケーキ。

その代わり誕生日ケーキの決定権はありません!!



プレゼントは


1451103665673.jpg

長男がドラクエX、次男がマリオメーカー。



WillU本体はお年玉払いで1万円づつ出させ、不足分は次男の誕生日プレゼント前払いで購入。

Willは太鼓の達人、リズム天国、Willパーティーしかやらずに、もう新しいハード買うことになるとは...



1451103689597.jpg

長女は最近ハマっているアンパンマンの知育玩具。


上ふたりは全く興味を示さなかったアンパンマン。
次男の時に買ったであろう(昔過ぎて覚えてないw)アンパンマンの歌のDVDを見てハマったみたい。

アンパンマンに喜んでいたが、対象年齢2才以上だったもんだから...さぁ大変。
サポートしてあげなければ遊べなかった。

アンパンマン号の顔が蓋になっているのだが、1才ほやほやの長女はきっと壊す!!絶対壊す!!

来年のクリスマス向けだったよorz



長男はオンラインデビュー。

今月の数学検定の勉強はしているみたいだし勉強との両立は大丈夫そう。
心配なのはネットトラブル。デビュー前に少し話はしたんだけどね。



ずっと更新していなかった、一昨年のプレゼントは

長男が楽譜の譜面台。家にないと思ったら、学校でmy譜面台使ってる。

次男はポケモンのΩルビー。



そろそろ長男にはプレゼントなしでいいような。
私、高校生にもなって親からクリスマスプレゼント貰った記憶ないんだよね。