いろいろ書きたいこと多いんですけど、

書いた記事、アプリエラーで消えた…笑




気を取り直して…




まず、先週ズーラシアに行ってきました。

これは別記事にしようかなと。

そして、行って来たら息子は手足口病真顔



保育園で流行ってはいたけど、まさかの時間差ゲロー



次の日の保育園ママたちとのハロウィンの集まりには当然行けず、むしろ次の週まるまるお休みしました…チーン

(その日の集まりはうち含めて9家族だったけど他の子たちは大丈夫だったぽい笑い泣き




とにかく、祝日があってよかった笑い泣き





経過をとりあえず備忘録として。




ヒヨコズーラシアの次の日、日曜日に発熱。

38.7℃まで上がり、慌ててダイアップ挿入。



私の入れ方が悪いのか、

「いたいーーー!」

とギャン泣きされる笑い泣き



熱は下がらず、でも39℃までは上がらず。



ヒヨコ月曜日朝には熱は下がってましたが、

夫に休んでもらって病院へ。

やたらご飯食べたがらないなぁとは思ってたんですが

喉が真っ赤だということで風邪と診断されました。

抗原検査では陰性。


保育園で手足口病とヘルパンギーナ流行ってるって話、夫にはしてたけど先生には伝えてなかったぽい…。



ヒヨコ火曜日はリモートワークだったけど仕事にならないため母を召喚。

夕方、口の周りにポツポツ発疹みたいなものが。


最初、爪で引っ掻いた傷かと思いました。



その後、手首や足の太ももにも目立たないけどブツブツ出てきて、まさか!?と思うものの確証が持てず。



火曜日は病院に行かず、水曜日木曜日は病院もお休みのため自宅療養。


機嫌も悪いし、なんというか情緒不安定ですぐ泣く、ご飯食べたがらない、とりあえずジュレとかは食べてくれるので食べれるのだけ与えてました。



ヒヨコ金曜日にはご飯もやっと食べれるようになり、

再度受診。




手足口病確定ガーン




とりあえず登園制限がある病気ではないのと、食欲戻ったなら登園OKとのことで、

本日から登園しましたーゲロー



その場合は保護者の登園届けが必要なので書いて渡しましたー。




久々の保育園。

本日の朝、




朝起きない。

ねむいーー!とぐずぐず…

ご飯食べない。

トイレ行かない。

歯磨かない。

顔洗わない。



とにかく全部イヤーー

イヤイヤ発揮がすごすぎる…笑い泣き




ご飯はなんとか宥めて宥めて食べてもらったけど、

歯磨きとかはもう家出ないと本当に会社遅刻だったので結局わたしがキレて無理矢理歯磨き、顔洗い、着替え、トイレ…という流れに。



息子はギャン泣きの大暴れ…ゲローゲローゲローゲロー



外に出ればケロッとしてるのにコノヤロウ。。笑



いつものご機嫌息子に戻り、まだ少しキレてるわたしの顔色を伺ってる気がしてごめん、とわたしも普通に戻りました。




最初は宥めて宥めて、それでもイヤイヤが過ぎると

朝からギャーー!と爆発してしまうわたし…。




何が正しいんでしょうね。イヤイヤ期…