実は義父母と行ってきましたよと。



コロナ禍で7月8月は身近でもかなり感染者が増えてた時期で、来たがる義父母を止めて(いや拒否か。笑)

3ヶ月ぶりでした!



今まで1ヶ月ペースというか、月2のペースだったので、

わたしはこんくらいが最適だなと感じました。


久々だから優しくできる(笑)




息子も前よりも格段にお話上手になって、じいじばあばにべったり。

どちらかというとばあばにかな。







11月はもう少し人数増えたみたいですが、10月は確か8000人くらい?に人数制限してて、整理券を事前に取得していました。



そのおかげか混みすぎず、快適に観ることができましたラブ

息子も前日から楽しみにしてて。



お母さん「明日動物園行くよー。キリンさんとゾウさんみれるよ。」


赤ちゃん「ほんとう!?やったー!キリンさんとゾウさんー!あとはなにいるー?」

※ジャンプして体全体で喜びを表現する息子。こんな息子久々にみた(笑)


お母さん「おさるさんもいるよ」


赤ちゃん「えー!やったー!おさるさーん!!」




とにかくとっても楽しみにしていたようです。




最初に目当てのキリンさん見て。




ただね、ここら辺まで反応はちょっと薄め(笑)



サイさんやシマウマさんは大興奮真顔



ぬいぐるみ大好きな息子、ショップに入るや否や、最初から自分のものだったかのようにギュッと抱っこ。


ばあばに買ってもらいましたグラサン






ペンギンさんがちょうど息子の周りを泳いでくれて夢中に。



その後は疲れたようで、何を見ても


「ゾウさんはー?」


と言うように(笑)



ゾウさんがいるのは最後だったので、


なんとか閉園ギリギリにゾウさんエリアに到着。




息子のテンションが1番高かったです。




そして何気に夢中になったのがマップ(笑)




ベビーカーは一応持って行ったけど帰り以外乗らず。


てか16キロになった息子、ベビーカーの耐荷重超えた真顔



前に行った時より確実にいい反応してくれてて、

本当に行ってよかったなと思いました爆笑




今のうちに水族館とかアンパンマンミュージアムも行きたいなぁ。