きまま通り

きままに書き綴る。
私(rarupapa)のブログ

データ通信用(電話機能の無い)スマホでもViberは使えます

2016-04-23 20:13:26 | Weblog

固定電話の通信を無料キャンペーンをしているので、Viberをスマホにインストールしました。

しかし・・・私は、スマホとガラケーの両刀つかいなので、スマホから電話ができません。

一応、データ通信用のスマホにも、電話番号は、ついているのですが、Viberの認証コードが受けられないのです。

なのですが、Viberは、楽天の子会社になっているので、楽天IDに紐つけすれば、認証コード入力なしで、認証できました。

固定電話に無料というのは、いいですね。

普段は、電話はガラケーを使っているので(充電をまめにしなくてもよい、そもそもあまり電話しない)困ることはないんですが・・

ちなみに、ガラケーでViberを使えないかと思ったのですが、方法はあるみたいですが、タブレットが必要とのこと。

まぁいいか・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりたま)
2016-06-21 18:43:37
こんにちは。10年ぶりくらいなので覚えているかな・・・。昔禁煙支援サイトやっていたのりたまです。何だか急に思い出して知っている名前をいろいろ検索したのですがもうみんないなくなっていました・・・。私はあれからずっと禁煙していてもうタバコは完全に抜けた感じです。また遊びに来ますね(^ ^)
お久しぶりです (rarupapa)
2016-10-02 21:35:13
のりたまさん、お久しぶりです。
このブログもすっかり、放ったらかして、
今気づきました。

禁煙続いてるんですね。よかった、よかった。
ご無沙汰してます。 (涼風)
2016-11-14 05:44:37
久しぶりに訪問したら、ブログが更新されていました。懐かしいです、のりたまさん?何か以前聞いたようなきがします。
僕も今でも<淡々とマイペース>で生活しています。禁煙してすでに13年過ぎました。
今は再就職して働いています。
色々ありました。
ではまた

コメントを投稿