万協製薬株式会社さんの『まごころオールインワンジェル』のご紹介をさせていただきます。



こちらの商品は

地域×製薬会社×高校生

三者の意見や技術を取り入れたスキンケア商品プロジェクトになっております。

〇高校生の方が商品コンセプト、配合成分、デザイン、ネーミングをプロデュースされております。

〇製薬会社の方がソーシャルビジネスとして高校生の提案を最大限に引き出し、プロの立場から一流の製品に仕上げています。

〇三重県の多気町が地域活性、まちおこしの一環としてバックアップされております。
全国三位の生産量である伊勢茶のエキスを全ての商品に配合されているとのこと。

■取り組みの特色として
高校生が地域企業と協力し、開発した化粧品を商品化した例は全国でも初めての取り組みとのことです。
販売においても高校生たちがその一翼を担い、営業活動などを通して経済・流通を学びながらビジネスとして取り組んでいるそうです。
生徒の皆さんの想いの詰まった地域のブランドある製品をシリーズ化し、地元企業としても地域と共に素晴らしい全国ブランドに育てていきたいと考えておられるそうです。

リーフレットを拝見して私は非常に素晴らしい考え方ではないかと思いました。

◎商品を使ってみての感想を書かせて頂きます。



『まごころオールインワンジェル』はとてもプルプルしたジェルになっております。
匂いは特に気にならない感じで、ジェルの色は赤みがかった色です。
ジェルを専用のヘラですくうと、すぐにへこんだ部分が元に戻るぐらいプルプルしています。
面白い商品だと感じました。



実際につけてみて肌なじみはとても良かったように感じます。
付けてすぐは若干ベタつく感じは残りましたが、私は寝る前につけて翌朝の感覚がプルプルになりました。
非常に良かったように思っております。

またこちらの『まごころオールインワンジェル』と一緒に化粧水や乳液、ハンドジェルもサンプル品が届けられており、非常に細やかな気配りを感じました。


とても素敵なコンセプトのもとに作られた化粧品。
皆様も一度お試しくださいませ!

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”