色が選べるナイロン製マスクフレーム【忍者Ⅱ】のモニターをさせていただく機会を頂戴いたしました。
ご縁をいただきありがとうございます!!


こちらの商品は色が選べるナイロン製のマスクフレームになっております。
一体型マスクで飛沫防止効果アップを狙っております。


飛沫防止用として色々な使い方ができるそうです。

本体の間に布などを挟めば普通のマスクとして。
またその上に付属のフェイスシールドやマウスシールドを装着すれば、さらに飛沫防止効果が期待できます。





フェイスシールドとマウスシールドは4ヶ所のパーツで簡単に装着ができるとのことで、実際に試して使ってみることにいたしました。

装着は特に難しくなく、簡単に着脱可能。
4ヶ所の白い部品に本体の外側の留め具を合わせるだけで簡単に装着できます。

私は装着して取り替えようと外そうとした時に白い部品がどこかへ飛んでしまったのでとても慌ててしまいました。
同封の書類にも注意書きが書かれており、外す時には注意が必要なのかもしれません。

実際に使ってみてカバーをつけなくても非常に使い心地は悪くなく、耳周りも通常のものと違いますので痛くないように感じました。

お手入れはぬるま湯に洗剤を入れて本体ごと30分程度浸け置きして乾かすので衛生的に使えそうですね。

しっかりとした作りにもなっているので製造現場や運動にもおすすめとのことです。
耐久性は要観察といったところでしょうか。

私は介護で入浴の仕事をしております。
普段はナイロンのマウスシールドのみを使っておりますが、それだと感染対策がどうしても手薄になるのではないかと思いこちらの商品に興味を持ちました。

実際に使ってみて非常に使い心地がよく、現場でも使えそうだなと思いましたので、今度職場でも使ってみようかと思っております。
 


いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”