K O | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

今日は、体育会出身の私が大好きなスポーツ・・・と言っても、観戦するだけで決してやりたくはない😅

 ボクシングの日

なのだそうです。

今からちょうど70年前の今日・1952(昭和27)年5月18日、白井義男選手が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになったことを記念して、日本プロボクシング協会が制定したとのこと。

    

 

45,000人の観客が押し寄せた東京・後楽園球場特設リングで行われたその試合の模様と白井選手の生涯に関しては、是非こちらの過去記事をお読みいただきたく・・・。(↓)

 

この勝利は、湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並び、敗戦に打ちひしがれた日本人を大いに勇気づけたそうな。

 

ということで、今日はこの記念日に因み.ボクシングのKOシーンの動画をご紹介致します。

ここのところ沈みがちな世相の中、これをご覧いただいてスカッとしてください。

 

まず昭和世代には懐かしい、日本人歴代チャンプのKOシーンをどうぞ。(↓)

 

 

そして日本ボクシング史上最強といわれる〝怪物〟井上尚弥選手の壮絶KOシーン。(↓)

 

 

どうでしょう、元気が出ましたか?

今一つという方のために、おまけでご存知マイク・タイソンの強烈なKOシーンを、どうぞ。(↓)

・・・人間じゃないですネ。😨

 

              人気ブログランキング