映画「最初の晩餐」、いよいよ情報解禁。 | 常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba

映画「最初の晩餐」、いよいよ情報解禁。

ようやく皆さんにお知らせできます。
監督・脚本した映画「最初の晩餐」の情報解禁です!
長編映画としては念願のデビュー作となります。

 

映画「最初の晩餐」(127分)
出演:染谷将太、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏
監督/脚本/編集:常盤司郎
2019年11月1日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
(配給:KADOKAWA)

 

公式サイト:saishonobansan.jp

 

--------------------------------------------------
今から7年前、わずかな人数(3人)で「本当に作りたいものをつくろう」とはじめたのが、この映画づくりのスタートラインでした。生まれ故郷の福岡・筑豊を舞台に脚本を書きはじめ、設定こそ違えどプライベートな内容の本が出来上がったのが、2014年頃だったと思います。
そして脚本を読んだ染谷くんが真っ先に手を挙げてくれました(ボクらの中では4番目のスタッフだと思っています)。さらに永瀬さん、戸田さん、斉藤さん、窪塚くんと日本映画を代表する俳優陣が次々と参加を表明してくれました。またスタッフも撮影監督の山本英夫さん他、日本映画を一線で支える方々が集まってくれました。
これだけ純粋に、オリジナル脚本と自分の可能性だけを信じてみなさんが集まってくださったことに、本当に感謝しかありませんし、そのことを心から誇りに思います。
これ以上幸せな長編監督デビューはないと思います。
どうぞこの映画を観る皆さんに、家族が「家族になる瞬間」を感じていただければと思います。

 

監督 常盤司郎