映画「最初の晩餐」完成披露上映会。 | 常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba

映画「最初の晩餐」完成披露上映会。

9月15日に映画「最初の晩餐」完成披露上映会が行われた。

ようやくこの日を迎えることができました!

 

監督デビューでの完成披露試写は当然ですが一生に一度きりのことで、この日のこの瞬間を、なんて素敵な人達と迎える事ができたのだと、非常に感慨深い想いです。新宿ピカデリーの580席あるシアター1は数十社のメディアの方々と、一般のお客さんでびっしりと埋まっていました。それはデビュー作としてはあり得ないような光景で、この映画に携わってくれた全ての方々に感謝しかありませんでした(試写を観たお客さんのレビューも濃く、暖かいものばかりだった)。

オファーから撮影まで三年半も待たせてしまった主演の染谷くん、自分の家族の情景をこの映画に注ぎ込んでくれた戸田さん、映画とは何か!監督とは何か!を背中で教えてくれた永瀬さん、自分のことよりデビューする監督のことばかり気遣ってくれた斉藤さん、舞台挨拶には来れなかったけれど本当に熱い気持ちで映画に向き合ってくれた窪塚くん、、映画を支えてくれた多くみなさんと一緒にこの作品を作れたことは、何にも代える事のできない財産です。きっとこの先も一緒に映画づくりをしてゆくのだと思う。

公開まであとひと月半ですが、沢山の人に観てほしい映画です!応援よろしくお願いします。

 

監督 常盤司郎