受賞しました❗️ 最優秀監督賞です‼️ | 常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba

受賞しました❗️ 最優秀監督賞です‼️

映画「最初の晩餐」が歴史ある第34回高崎映画祭で

“最優秀監督賞”含む、映画祭最多の4冠を受賞しました!!

監督だけでなく、斉藤由貴さん、窪塚洋介さん、楽駆くんと、「最初の晩餐」から4部門選出の映画祭最多受賞です!!この映画で出演者の方々が評価されたという事が、心から嬉しいです。そして、ものすごく誇りに思います!!

----------------------------------
【第34回 高崎映画祭各賞・受賞者】

最優秀監督賞 常盤司郎監督「最初の晩餐」

最優秀助演女優賞 斉藤由貴「最初の晩餐」

最優秀助演男優賞 窪塚洋介「最初の晩餐」

最優秀新人男優賞 楽駆「最初の晩餐」
----------------------------------
http://takasakifilmfes.jp

 

ずっと憧れていた映画祭、高崎映画祭での受賞です(30年以上の歴史がある映画祭で、毎年本当に良質な作品が選出され、映画人の信頼が厚い映画祭です)。しかも新人監督賞ではなく、最優秀監督として選んで頂きました。歴代の受賞者が是枝裕和監督をはじめ、日本映画を代表するそうそうたる方々で、その顔ぶれを見て、初めて長編映画を監督した自分に“最優秀監督賞”を与えてくださったという、幸せと、重みを噛みしめながら、今後とも期待以上の映画を作ってゆかなければならないと思っております。

 

数日前に受賞の一報が届いたとき、杉山プロデューサーは電話越しに泣いていました。森谷プロデューサーは笑顔が想像できるほど歓喜していました。共同企画の中川さんは驚きのあまり食べていた納豆パックを床にぶちまけてしまったそうです!喜び方はさまざまだったけれど、それがこの映画の制作期間、7年の重みなのだと思い、胸が熱くなってしまいました。この場をお借りして「最初の晩餐」を支えてくださった最高のスタッフと最高のキャスト、また、この映画に携わってくださった全ての方々に御礼を申し上げます。受賞した賞は、個人ではなく、みなさんと共に戴いた賞だと思っています。ほんとうに本当に有難うございます。

 

監督 常盤司郎

 

※まだまだ「最初の晩餐」は、全国で上映されておりますので、ぜひ、この機会にご覧になってください!(都内では1/25~1/31に下高井戸シネマでご覧になれます)