1着 17 ワグネリアン 2.23.6
2着 12 エポカロード 1/2
3着  7 コズミックフォース クビ 
4着 10 エタリオウ ハナ
5着  8 ブラストワンピース ハナ
6着  1 ダノンプレミアム アタマ

単勝171,250円5番人気馬単17-1215,520円49番人気
複勝17
12
7
410円
390円
3,640円
5番人気
4番人気
17番人気
ワイド12-17
7-17
7-12
2,710円
34,420円
30,290円
28番人気
113番人気
108番人気
枠連6-83,190円14番人気3連複7-12-17521,600円453番人気
馬連12-177,950円23番人気3連単17-12-72,856,300円2229番人気


どーでもいいが、6月初旬に誕生予定の福永祐一の第二子の名前は、女児だったら「りあん(漢字を無理やり充てる場合あり)」とか「桃子」とかになるように推測できてしまった。フランス語で「絆」を意味する「Lian」、レースで着用したヘルメットの色にちなんでと一般には考えにくい「桃子」はそのままで通用するはずだが、それが第85代日本ダービー馬にちなんだ命名とは、栗東市内でも考えますまい。

後輩と取材相手のキューピッド役と推定できる福原直英副部長がレース終了直後の中継中、「まもなく第二子」なんて言っていたので探してみたら、副部長の後輩、翠さんが6月初旬が出産予定日で第二子を妊娠していたとわかった。それではムリ。この話が出る前は、「禁断の夫婦表彰台」と思ったが、表彰台に並ぶのは夫婦の同僚(ホリプロ所属)の高畑充希ら…そんなことを書いていると、1番人気の馬に乗っていた川田将雅の、ホリプロ所属アンダースタディかよ、なんて突っ込みを入れたくなってしまうが、やめておこう。

馬券的には、完全にお手上げ。結局、一か八かなんて馬券しか買わなかったのだが、5着6着ではどうにもならず。

条件戦2400mの8レースで2.22.9なんて超高速馬場が出てしまったので、前が止まらねー先行馬有利と踏んで、一も八も先行指しの戦績から、一か八かにしてしまったら、前の馬が最後の直線で前が止まらねー結果、5着6着(T_T)

しっかし、情報収集に大妨害された怒りは止めようがない。
大体外れる30歳の予想とか、外す信頼度が高いお笑い芸人の予想とか…見る余裕すらなくなってしまった。数紙も買って予想をまとめると、1000円近くになってしまいやっていられないので、田中裕二様や田中将大様の予想を記す東京スポーツを買うのが精いっぱいなのは勘弁願うとしても、年金という名の税金をむさぼるクソジジイとか、「非常識なルールに服従して(職場閉鎖で解雇されるとも考えずに)利用者を追い出す」足りないマニュアル人頭には怒りしか感じない。

①「マナー無視で当日のスポーツニッポン独占、それで馬券予想を、それも多数のレースに対してしやがる「図書館を利用する資格もないクソジジイ」」@都立中央図書館
~多数のレースの買い目を2点絞るだけで140円のスポーツニッポンは買える。それすらケチるのはさもしい

②「マナー無視で当日の日刊スポーツを机上においたまま座席で居眠りして独占し続ける「図書館を利用する資格もないクソジジイ」」@都立中央図書館
~騒いでいないから迷惑かけていないだろとこんなジジイはエバるだろうが、手前の存在がさもしい

③「都立大跡地再開発・破綻生命保険会社跡地購入で財政が厳しい」目黒区が開館時間短縮と合わせてスポーツ新聞設置数を減らすのは仕方がないが、使う金が余ってポンコツ老人に仕事を施すムダ遣い港区にある区立図書館で、新聞をメモする場所を近くに設置する気がすらない、紙にメモできる場所があったと思ったら「パソコン利用申請を出さないと使わせない」愚かすぎる心無いハコモノ行政」と、設備の無駄遣いで増長する腐敗組織に服従しかできない無能
~権力ごり押しパワハラと、機能を考えようとしない無能さしか感じない。そこにパソコンを持ち込むようなもの好きはいそうになかったので無能さが増幅される。こんなハコモノ行政は、少なくとも品川区、渋谷区、目黒区ではあり得ない

図書館は基本的に、情報収集の場である。貸出書籍のようなものには当然のように期限がある。
新聞や雑誌のバックナンバーは館外へ持ち出すことはご法度だが、館内で読んだり、調べたりするのは、特に閲覧制限を掛けざるを得ないものを除けば、ごくごく普通である。数十年前のものでも、当日のものでも、その対象だ。調べたものをメモに取ることもごく普通だ。マイクロフイルムに焼き直されたものでも同様。しかし、ダラダラと独占し続けるのは「切り取り」同様犯罪と指弾する以外にない。
それから、情報収集をさせない図書館なんて、存在する意味がないから、閉鎖しろ。

①②クソジジイは、図書館の意義の一つである「情報提供」を妨害している。単に利用者が多くて自分の手に回ってこないのならあきらめがつくが、こんなのは軽犯罪レベルだ。
③は、「新聞は読むもの」と固定概念に固執していると指弾できる。新聞は調べるものではない! と港区が見下している現れ。車いすや杖を使わざるを得ない人、足腰が弱った人は入館お断りと排除差別しているようにすら思える。税金を使ってまでご立派な病院を移設させた一方、納税者を排除って、バカか! 行政をやる資格がない。港区長は全納税者に謝罪しろ! 区民とは限らない。勤務先が港区の人も、勤務先が頭割りで法人事業税を払わされているので、港区内を勤務先にされてしまっている人にもだ。

幸福の科学がさらに施設を増設すればいい港区・区内の非常識極まりない醜態3悪には、激怒しか覚えない。

醜態3悪がなくても、いっくん、ゴルフが趣味の方、ゲーマーの馬券は範疇外だったが、港区内の醜態3悪への怒りの方がキツイ。港区内の施設使用は、トイレ以外はやめた方が身のためです。