カルロス・サインツJr. F1オーストラリアGP出場を目指してメルボルン入り
カルロス・サインツJr.は、F1オーストラリアGPでフェラーリのコックピットに復帰するため、メルボルンに降り立った。

29歳のスペイン人ドライバーであるサインツは、盲腸の緊急手術を必要としたため、サウジアラビアで印象的な10代のルーキー、オリバー・ベアマンと交代した。18歳のベアマンは今週末もスタンバイしている。

手術の翌日にジェッダのパドックに戻ったサインツは明らかにまだ痛みが残っていたが、スペインのスポーツ紙Marcaの特派員ミゲル・サンスによると、サインツはオーストラリアでのレースへの出場を決意している。

同氏はは、月曜日の朝にメルボルンに降り立ったサインツが「サウジアラビアに比べ、体調も精神状態もはるかに良く」「落ち着いた無理のない歩き方で、空港内を楽に移動していた」と伝えた。

サインツの次のテストは木曜日に行われ、アルバート・パークでFIA(国際自動車連盟)の必須のメディカルテストを受けることになっている。

「最も重要なのはコックピット脱出テストだ」とサインツは語った。

「ドライバーは5秒以内にセーフティハーネスのバックルを外し、ステアリングホイールを取り外し、さらに5秒以内に車から降りてステアリングを元の位置に戻すことができなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ