ルイス・ハミルトン、憎き2022年F1マシン『W13』にようやく別れ
ルイス・ハミルトンは、憎きメルセデスF1の2022年F1マシン『W13』にようやく別れを告げた。

メルセデスF1とアストンマーティンはスペインのヘレス・サーキットで2日間のピレリタイヤテストを実施。初日の火曜日のチームメイトのテストに続き、ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソが2日目のテストを実施した。

このテストは、ルイス・ハミルトンにとって メルセデス W13のステアリングを握る最後となる。W13はハミルトンのF1キャリアにおいて統計的に最悪のマシンであり、2022年には1勝もポールポジションも獲得することができなかった。

昨年シーズン終了後、ルイス・ハミルトンは、F1アブダビテストが終われば、問題だらけだったメルセデスW13を二度と運転しなくてよくなることを楽しみにしていると語っていた。

「このマシンを運転するのはこれが最後になる火曜日の終わりを楽しみにしている。そして、僕は二度とこれを運転するつもりはない。契約でリクエストする車の1台にはならないだろうね!」とルイス・ハミトンは将来プレゼントされる車から除外した。

だが、先週、ポール・リカールで行われたピレリタイヤテストで、ルイス・ハミルトンはメルセデスF1の問題児であるW13と再会していた。

フェルナンド・アロンソ アストンマーティンF1

一方、非公開テストは、アルピーヌから移籍したフェルナンド・アロンソは、新チームであるアストンマーティンで新シーズンに向けてさらなるシートタイムを得た。

フェウrナンド・アロンソは昨年11月にアブダビで行われたポストシーズンテストでアストンマーティンに初参加し、AMR22のステアリングを握った。

2023年のプレシーズンテストは、開幕戦の1週間前、2月23日から25日にかけてバーレーン・インターナショナル・サーキットで実施される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1