パソコン(自作)でようやくゲームを始めた私 | しれっと日和。

パソコン(自作)でようやくゲームを始めた私

IMG_0297.jpg

 

パソコンからこんにちは! 本日のブログは自宅のメインPC(主人のオール自作パソコン)から書いています。実は専用の私のミニノーパソは普段全く使っていないのです。一応ゲーミングPCなのですけど、画面サイズが今使っているiPhone 8 plusと同じなんです(苦笑) Switchよりも小さいの。

 

image

 

👆👆これですねー。でね、ついに齢 この年になりまして初めて「マウス&キーボード」でPCゲームを始めたんです\(◎o◎)/! 頑なにやらないと決めていたのですが、ついに始めてしまいました。そうです、

 

 

「7DTD」「7D2D」等とも略される「7 Days to Die」です。ハイ。クラフト系・サバイバル系大好きで、その前だと「Fallout 76」の発売時にやりまくったのですが、当時はバグが本当にひど過ぎて終盤までやってはいたものの結局そのままになってしまった……予約特典スキン等を後から普通に販売し始めて萎えちゃいましてあせるあせるあせる

 

主人はシューティングゲーム(弾幕ゲーの方も、銃火器で戦う方も)が好きで遊んでいるのを日々見ていますけど、私は残酷系も銃火器使う系も興味が無いタイプなので邪道なのですが「α20が来るまではクラフトと探索だけ」で遊んでまして、これがまぁ楽しいんです。ヒャッハーバイク(またの名を世紀末バイク)やジャイロコプターっで周りを探検しているだけで既に楽しくて、素材集めもクラフトも細かい整頓作業も好きな私は延々と遊べてしまう……森や市街地をピクニックしている感覚です。STEAMは頻繁にセール販売を行うのもポイントが高くて、私は「2アカウント分:1400円くらい」で買いました。海外販売のPS4ソフトを買えば(海外発行のストアギフトカードでもOK)PS4番も遊べるのですが、残念ながら「最新版&日本語にともに非対応」なんですよね……過去の経験からして、そのうち日本のPSストアでも買えるようになるんじゃないかな?とは思います。デドバとか13金ジェイソンがそうでしたからね。

 

話を戻して、うちの主人は元来からのパソコンっ子で出会った当時は「ほえぇぇぇ……別世界の感じだ」と思っていたのに、つい先日結婚して15周年を迎え(世間では「水晶婚式」というそうですよ)、チンプンカンプンだった私も無事にパソコンに関する知識を授かりました。

 

 

はい!この歌詞が解りますぞ!! 分かるようになったよ。「ドーマンセーマン」は人気で知っていたし、知ってるし遊んだこともある「豪血寺一族」シリーズ、2006年の「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」PS2版が発売になっていてこんなステージもあったらしいのですよ。歌格闘ゲームといったらアテナの「サイコソルジャーの歌」ぐらいしか知らなかったからもう新鮮で(笑)。

 

IMG_0183.jpg

 

ケース割れが格安で出ていたから買っちゃったっていう。サントラ版(フルコーラス入り)も適価で見かけたら買いそうです。パチンコもあったんだね。七日しいゲームと言えば、その前は「ザ・警察官 新宿24時」を買おうとしかけていました2021年。「ザ・警察官2 全国大追跡スペシャル」というガンシューティングのアーケードゲーム。 ※アーケードでのプレイ動画参考

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

最後に、今おすすめなデザイン記事をひとつ。

ネオン管アートがお好きな方なら全員知っていると思う、サイバーおかんさん(田名後亜紀子さん)が実は遊技機デザインをされていたとの事で

 

 

 

業界人も意外と知らない? 遊技機デザインの奥深い世界(前編)

業界人も意外と知らない? 遊技機デザインの奥深い世界(後編)

 

デザインなのは勿論なのですが、扱っていらっしゃる業界のデザイン的な内部とかとても面白く楽しかったので是非見て欲しいです! 高砂さんだったのですね~。私は【ゲームとしてのパチスロ】が好きなんです。もう何年も打ちに行っていないけれど(いまは法律、昔はタバコがダメで)、見やすいリールデザインや完成された美しさにはこういった職業の方たちの活躍があるんだなぁと改めて思いました。図柄デザイン素敵。