最近のお弁当をまとめて | しれっと日和。

最近のお弁当をまとめて

本日火曜日はお弁当と自炊が基本不要の日なので、ここ数日のお弁当をまとめて紹介します。

 

IMG_0304.jpg

 

ハンバーグ(市販の生ハンバーグに野菜を追加。中にスライスゆで卵入り)、エビチリ、出汁巻き卵(海苔と葱入り)、雑穀ご飯、鮭ハラスの塩焼き

 

IMG_0320.jpg

 

中身画像無しでスイマセン🙇 今日作ったお弁当が、このミッキーマウス(保冷ランチクロス)に包まれた食パンそのままサンドイッチです。簡単な作り方など~

 

①ゆで卵をつぶしながら調味料を入れ(マヨネーズ、塩コショウ、コンソメ顆粒、砂糖、まろやか酢) ②カニカマを割きながら入れ ③歯ごたえがある程度に細かく細切りに切ったキャベツを投入して混ぜ、味見で調整 ④タネの完成! ⑤ヱスビー食品のマスタードとバターを混ぜたものをパンに塗り ⑥ミニトマトを適当に薄切りにしてキッチンペーパーで水分を除き、塩で薄く味付け ⑦スライスチーズと具材をパンに挟んで完成

 

IMG_0111.jpg

 

UPし忘れていた別バージョン。肉厚のハムを角切りにして食感の違いも出してみました。

 

IMG_0336.jpg

 

「食パンそのままサンドイッチ」の中身はこんな感じ。ハンバーガー包み袋2枚を互い違いにして、その中にカットしていないサンドイッチを入れてサランラップ包み。時短ですぐ作れるのと、食べ終わったら保冷ランチョンマットと中に添えてる保冷剤を持ち帰るだけで荷物にならない、ラップ包みを開けたらどこでもすぐに食べられる点が主人(パソコンでデザイン仕事)に採用されました。