暑い時期は、熱中症予防のために飲めるだけ水分を摂れば良い? | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

暑い時期は、熱中症や脳梗塞を予防するため、

こまめに水分を摂取することは言うまでもなく大切です。

 

しかし、だからといって、やみくもに水分を摂ったら、

返って体調を崩すこともあります。

 

1日に摂取すべき水分の適量は、人によって異なります。

 

なぜなら、

摂取した水分の処理能力は人それぞれ違うからです。

 

処理能力を超えて水分を摂取すると、

キャパオーバーになってしまいます。

 

すると、

むくみ・下痢・吐き気・嘔吐・食欲低下・胃痛などの

不調を招く場合があります。

 

水分摂取は大切ですが、

身体の調子をみながら摂取していきましょう。

 

万が一、キャパオーバーで体調が悪くなってしまったら、

お気軽にご相談ください。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しております。

1日1回バナーをクリックしていただけると

とても嬉しいです。

↓↓↓

 

当店では無料相談を受け付けております。

ご希望の方は、無料相談のご予約をどうぞ。

 

内科等を受診なさっている方は、

服用薬も踏まえてご相談をお受け致します。

 

【無料相談を受けるには】

無料相談のご希望の日時を予約ください。

 

お電話でのご予約は、富士美薬局まで。

04(2962)3595

電話受付時間…日曜・祝日を除く9:00~19:00

 

ラインでのご予約は、ラインアプリの友達追加から

LINEID:@nfb1604cを入力してご登録いただくか

下記アイコンをタップまたはクリックしてください。

友だち追加

ご登録いただきましたら、

ご希望日時をメッセージでお送りください。

ライン受付時間…日曜・祝日を除く9:00~19:00

 

当日の無料相談の所要時間は約1時間ほどです。

 

富士美薬局

add:埼玉県入間市下藤沢1-11-7

(旧住所表記:埼玉県入間市下藤沢490-3)

 

西武線・武蔵藤沢駅の西口交番の隣です。