スピリチュアルな学びを生活に取り入れ、

リラックスした状態で夢をかなえていく

『Spirelax(スピリラックス)』を提唱してる

ジョディですキラキララブラブ

複雑になってることを

簡単シンプルに伝えていくことを意識してます。

よろしくお願いしまーーーっす。

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

画像は以前ご紹介したことのある有名な隠し絵『妻と義母』ですが覚えてますか?

 

一枚の絵の中に妻(淑女)と義母(老婆)が描かれているのですが・・・分からない方は下記の記事に見方のヒントがあるのでチェックしてみてください。

ということで、この絵、「淑女と老婆が描かれた絵」という説明が正解なんですが、「淑女が描かれた絵」というのも「老婆が描かれた絵」というのも正解ですよね。

 

本だけでなく、YoutubeやSNSといったネットからも簡単に情報がとれるようになり、様々な人の情報にアクセスしやすい時代になりました。

 

それはそれで良いことなんですが、中に多いのが「どっちが言ってることが正しいの?」という疑問。

 

これ、実はボクも体験がありまして・・・

 

雲黒斎さんがコラボ講演会をされたときのことなんですが、お二人の話しがボクには真逆の内容に聞こえ、質問タイムでそれを素直にぶつけたことがあるんですよ。

 

そのとき、黒斎さんが「ん~、やっぱそう聞こえちゃうかぁ。ボクらの中では同じこと言ってるんだけどなぁ」と・・・

今ならそれがこの隠し絵と同じ、視点が違うだけで、同じ絵のことを話してるということがわかる。

 

視点の違いという意味で、もう少し例をあげると・・・

 

関東方面の人に名古屋の場所を尋ねたら「西のほうにある」と答えるでしょう。

これを関西の人に尋ねると・・・「東のほうにある」と、真逆の答えが返ってきます。

 

あと、氷さんに「氷さんから見て水ってどんな感じ?」と聞き、「形のないもの」と返ってきたとします。次に空気さんに同じ質問をします。そしたら空気さんは「形のあるもの」と答えました。

 

関東の人と関西の人、氷さんと空気さん、まったく真逆の答えをしていますが、どちらか一方が本当のことを言い、別の人は嘘を言っているのでしょうか?

 

そんなことありませんよね。

その人の状態や立ち位置の違いが答えに反映されてるだけで、どちらも本当のことを言ってます。

 

話しを黒斎さんのコラボ講演に戻すと・・・「同じことを言ってるんだけどなぁ」と言った後、黒斎さんがもう少し噛み砕いて話しをしてくださり(先ほどの隠し絵の場合だと、リンク先にある見方の説明のような・・・)、超ナットク!!
ただ、一緒に行った友人はそれでもわからなかったようで・・・隠し絵同様、気づきのタイミングがくるまでは説明(知識)を積み上げても気づけなのだなぁという体験もしました。

 

ここで、黒斎さんは視点の違いについて話してくれたから、ボクが気づけましたが、躍起になってご自身の言ってることを細かく説明されてたら・・・例えば関東の人が「名古屋は西にあるといってもわからないかぁ」と思い、「西というのは太陽が沈む方角で・・・」と、より深い説明をしたとしても・・・そんな説明を両者から聞けば聞くほど、むしろ混乱は増すばかり。

 

様々な本やセミナーで知識を増やせば増やすほど、混乱に陥ってる人の中に、そうした人が多いなあと感じたりします。

より分厚い本で細かく調べれば調べるほど、真逆に聞こえる的な・・・。

 

特にスピリチュアルな話しはそうしたことが多いです。

だから感じることが大事だし、体験が大切になってくる。

感じること、体験することで自分の位置がわかってくるから、自然と自分に必要な情報もわかるというわけです。

 

もしスピリチュアルジプシーになってるなあとか、迷子になってるなあって感じる方は、一旦、荷物(知識)をおろし、ただただ今やってることに集中したり、目の前に広がるものを感じることに意識を向けてみるのもよいですよ~!

 

ではでは今日も素敵な一日を~✨💕

 

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印               下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

 

 

多く読まれている記事

↓ ↓

1位.全ての願望の根源が叶う方法・・・それは・・・

2位.あなたの世界は愛が広がってますか?不安が広がってますか?

3位.【重要】スピリチュアル情報に触れるなら、まずここが大事~蟹座の新月に合わせて総まとめ

4位.世の中がざわついているとき(自分がバシャバシャしてるとき)ほど・・・

5位.7月のエネルギーの風、追い風にするか?向かい風にするかはここで決まる!

 

 

【Stand.S~宇宙の愛のお話し&瞑想会】

宇宙の法則を知り、それを軸にしていけば生きやすい時代になってきましたが、長年の心の癖がそれを邪魔することも多いです。
でも、癖だからこそ、直していけばわかりやすく変化していきます。そのお手伝い・・・月に一度、髪を切る感じで、気軽に、楽しく笑いながら心の癖を整理し、手放していく会です。

 

・7/30(土)13時半~ 北名古屋

 https://fb.me/e/3wnbp4eLq

.

・8/8(月)10時半~ 岐阜羽島

 https://fb.me/e/3z7U7Vzse

.

・8/21(日)13時半〜 岐阜羽島

.

・8/27(土)13時半~ 北名古屋

.

・8/29(月)10時半~ 和Style Cafeかまくら@名古屋

 

◆◆あなたの街、あなたのお宅でStand.S◆◆

(5名さまから)

メッセージにてお問い合わせください(一度、どこかの会に参加いただいてからがありがたいというか、オススメです)

 

》詳細・お問い合わせ・ご予約《


 

【個人セッション】
Skype、LINEのビデオ通話を使ったオンラインセッションが大人気!
自分一人だとなかなか見つけにくく、外しにくい思い込みやトラウマもジョディが解消。
驚くほど世界の見え方が変わり、現実も変化していく魔法のセッション
カギ
 

〜おまかせセッション〜
初回:30,000円
2回目以降:20,000円

(前回から一年以空いた場合、初回扱いとなります)
各種ヒーリング、カウンセリングを駆使し、あなたにあった内容で進めるセッション。潜在意識を整え、不要な思い込みを手放し、生きやすい体質・心持ちに改善します。当サロン一番人気のコースです。(下記の二つのセッションがおまかせセッションの中に入っています)

 

~ヘッドヒーリング + チャクラ調整~
30分:6000円

1時間:10000円

頭皮でなく、頭の中に氣を流すことでエネルギーの流れを整え、思い込みの整理、手放しを促します。
その後、全身のチャクラを調整し、本来の自分らしい輝きが表に出るようにします。


〜カードリーディング〜

30分:6000円

1時間:10000円
10年以上の実績あるカードリーディングであなたの悩みの解決策を見つけ出します。
パーティーやイベントでのカードセッションも多数実施経験あります。気軽にお問い合わせください。
オンラインセッションは通話によるセッション(カードの写真は後ほどメールで送付します)と、鑑定結果をメールで送付する方法(フォロー・質問メールが一回付き)の2種類から選べます。

》詳細・お問い合わせ・ご予約《

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ほぼ毎晩!YouTubeにて!

ラジオ風音源番組、

『てるてる坊主のヒーリングRadio』配信中!!

 

YouTubeページはこちら


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+