MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

小石原焼の花鉢 by 早川英民さん

2023-01-27 17:56:14 | 商品

 港区のPayPayでのお支払いで20%バック継続中♫(実店舗のみ)

  2月末まで続く予定です(港区の予算を使い切ると早めに終ってしまう事もございます)。

 

 気がつけばもう金曜日♫ 如何お過ごしでしょうか?

  1月の最初の新月(月が出ない日)であった1月22日が旧正月。毎年旧正月の日が違うのは新月でカレンダーが始まる月齢で1年を計算するからですが、弊店で扱っている月齢カレンダー も毎月のカレンダーが新月から始まります。

  旧暦の旧正月を祝うのはご存知の通り中国を始め韓国などですが、Luna new yearと英語では言われますね。月の満ち欠けに寄り添って生きるって何だか神秘的だなって思います。

  弊店は元々アジア系の方にはそれ程響かないお店なので、旧正月になるとこぞって中華系の方がいらっしゃると言うことは前からありません。でもチラホラと香港やシンガポールからの観光客が寄ってくださるこの時期は、何だかちょっぴり賑やかになります。

   そう 街中にいらっしゃる中華系の方々は多くはシンガポール、香港や台湾からの観光客で、中国本土からの観光客ではありません。それなのに中国人が街中に増えたのはどういうこと!日本の入国規制はどうなっているんだっ!!!などとTwitterでつぶやいている輩がいらっしゃいまして、もっとお勉強をされてから発言されても宜しいのでは?とは思いますが、そもそもTwitterというものが単なるつぶやきの場であるので読む方がそれを承知で情報を振り分ける必要があるのでしょうね。

 

  でも一年で一番寒い頃ではありますが、迎春と言われるようにお正月は春の訪れを祝う季節。ふと気がつくと春の兆しを感じられるものです。1月26日生まれの方がいらっしゃいまして、お母様にあなたが生まれたときには丁度 牡丹雪が舞っていたと聞いたそうです。牡丹雪は春の季語。雪にも春を感じるって素敵だなって思います。

 

 さて 本日ご紹介をさせて頂くのは、早川英民さんの花鉢です。

 

 

 

 過去に何度も入荷しておりますが、今回は大きい方を追加で作って頂きました。

    小 直径約13.5cm 2,145円
    大 直径約17cm  3,135円

 

 大だと豆腐一丁分が入るサイズなので何かと使い勝手が良いサイズ。

 

 自宅では良く豆腐を食べるので、大サイズが重宝します。

  しかも何でも餡かけが好きなので、餡かけにしたタレをかけて食べるには花鉢のように深さがある鉢が重宝するのです。

 

 小の方は付け合わせの料理を入れるのに良いサイズ。

 

 

 

 大を手に持つとこんな感じ。深さもたっぷりありますでしょ?!

 

 

 

 この刷毛目の広がりが盛り付けた食べ物を引き立ててくれるのです。

 

 

 

 佇まいも美しい。

 

 値段は既述の通りで前回から価格据え置きですが、次回は上がってしまうかもしれませんのであしからず。

 

 港区のPayPayでのお支払いで20%バック継続中♫(実店舗のみ)

  2月末まで続く予定です(港区の予算を使い切ると早めに終ってしまう事もございます)。

  

 

  MA by So Shi Te
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
  https://www.mabysoshite.com/
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋之野窯 瓢箪型泥彩の花瓶 | トップ | 真工藝 の ひな人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事