「ハーバルセラピスト養成講座」 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

〜森のコテージで、心の休日を〜

 

北海道神宮の山のふもとにある、ファンタジックなハーブガーデン&アロマ・ヒーリングサロンです。

 

自然素材の上質な空間で、素の自分にもどる優しい時間をお過ごし下さい。

 

50歳の林住期を機に、東京から札幌に転居して12年。

 

奇跡のコテージハウスは、お陰様で5周年になりました。

 

これからも、皆さまの心安らぐ別荘でありますように・・・。

 

40代から一つ一つ夢を叶えた60代のアロマセラピストが、

 

日々の中に小さな幸せを見つけるセンス・オブ・ワンダー。

 

~愛と美と喜びのタネを蒔く、グリーンアーチ*宮の森 ~

 

 

 
お早うございます。
 
陽が射したと思ったら、みるみる間に雨が煙る幻想的な景色になりました。
 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
今日のテーマは、講座についてのあれこれ。
 
グリーンアーチの認定教室では、【ハーバルセラピスト養成講座】を随時受付中です。
 
このクラスは、ほとんどお一人で受講するプライベートレッスンが多く、コロナ禍になってからは特に。
 
image
 
6月からの講座が終了して、入れ替わりにまた新しく開講しました。
 
今まで通って頂いたU さんは、【緑の木陰教室】でのアロマレッスン、ハーブレッスンを経て、資格講座にお申し込み頂きました。
 
image
 
1コマずつの講座なので、真夏の暑い日も毎週のように通って頂いて18回を完走。
 
テキストのテーマに関する私の経験なども交え、知識を定着させる意味でも、また記憶の引き出しに入ったものがスムーズに取り出せるよう、何かインパクトのある付箋になるようなヒントをお伝えしています。
 
例えば、各論のイブニングプリムローズでは必ずこの動画をお見せします。

 

 

 

数年前に、月見想珈琲店さんで撮影しました。(こちらは、オオメマツヨイグサ)

 
随分長いお付き合いになったので、終了は感慨深く。
 
ちょうど3日後がお誕生日だったので、グリーンアーチのハーブとバラも足してブーケをプレゼント。
 
季節のマロンケーキで、気持ちばかりのお祝いをして喜んでいただきました。
 
image
 
お帰りの際、ドアを開けながら振り返り、最後に、「先生に教えて頂いて、本当に良かったです」と。
 
何よりのお言葉を、ありがとう・・・。
 
そんな風に言えるあなたが素晴らしい。
 
講座でご縁のあった皆さま一人一人が、ご自身の可能性を少しでも広げるお手伝いが出来たなら、講師冥利に尽きます。
 
 
 
毎回、ハーブティーの試飲があります。

 

 
なるべく実際のお花も見て触って。
 
 
ハーブレッスンではコーディアル作り。
 
 


 
アロマレッスンではゼラニウムの蒸留をしてローション作り。

 

 

春の妖精さんもご案内しました。
 
 

image

 

今月からのプライベートレッスンにお申し込み頂いたのは、ガーデンショップSORAさんでのご縁。

 

マスターコースでご一緒のE さんに、自己紹介したのがきっかけです。

 

少し前から、アロマやハーブを学びたいと思って色々調べていたけれど、ご自分にピンとくるところがなかったと。

 

巡り合わせの不思議なタイミング・・・ ご縁に感謝。

 

 

 

 

レッスン、養成講座についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

 


クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

 

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*「JAMHA 認定 ハーバルセラピスト養成講座」

アロマ、メディカルハーブ、その他のレッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image