821038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 5, 2022
XML
カテゴリ:なにげない日常

さて、2022年もどん詰まりの12月がやってきましたw




12月に入るなり、氷点下の寒さになったので、布団やセーター等引き摺り出しております。

情け容赦なく、電気代、ガス代、灯油代と高騰する中での冬越しは、なかなかに節約の工夫が必要ですが・・・

そんな中でも、サッカーワールドカップで日本中が暑苦しい。

予選リーグを、なんと1位通過して決勝トーナメント進出!ということで、4年に一度のニワカ勢でも勝手に熱くなる!?

まぁ、興味ない人は全然ないと思いますが(⌒-⌒; )


前にも書いたと思うけど、アフィリエイト収入を多く得ているブログの管理人さんが、『自分はあまり興味がなかったけど、サッカーの話はアクセス数が稼げると聞いたので、サッカーのことをよく調べてブログを書き始めたら、思った通りアクセス数が爆上がりした』と書いており・・・

このくらいの熱量なためか、その方のサッカーブログは淡々としたもので(ヨーロッパサッカー中心)、かえって読みやすかったですねw

熱狂的なサッカーファンの方が書けば、時として大炎上することもありますが・・・

私のように4年に1度のワールドカップで大騒ぎする程度の熱量なら、大会が終われば使い捨てカイロのように熱が冷めていくので、ほどほどに書けるかもしれないと思うのでした。

そういうわけで、スペイン戦の時の2回目のゴールのVR判定が微妙だと物議を醸しております。

目視だと、ボールが完全にラインを出てるように見えましたもんね。

クレームが出るのも理解はできますが・・・

ただ、サッカーの場合、ビデオを確認したとしても、最後に判定するのは審判ですからね。

ほんとに際どいライン上だったので、得点が認められたのは、非常にラッキーだったと思います!

予選リーグ1位通過というだけでも偉業な上、今夜のクロアチア戦に期待が集まるわけですが、前回ワールドカップMVPのモドリッチがチームを率いているので、かなり苦しい戦いになるとは思います。

苦しいけど、日本も強くなってるので互角の戦いができるんじゃないかな~~と感じてます。

勝つか負けるかはね・・・

予言タコでもないのでわかりませんが、勝てる可能性は十分にありますよね。

ベスト16に残ったチームの中で、食い込めそうなのはクロアチアかなと・・・

フランスとか勝てる気がしないもんw

そういう意味では、1戦目がクロアチアなのもラッキーかもしれませんが、前回のワールドカップでファンになった主将モドリッチと対戦か・・・と思うとなんかね~~
WOWOWで、レアルの試合を時々観てましたしね・・・

モドリッチも、子供時代に紛争に巻き込まれて、お祖父さんが殺されたり、疎開したりと大変な思いをした方。

いま、戦火の元にいるウクライナの人々も、ワールドカップを観られる状況にある方は、彼に自分達の境遇を重ねるかもしれません。

サッカーが、そもそも戦争の中で生まれたスポーツではあるけれども・・・(敵の首を蹴り回してゲームにしていた・・・とか・・・)

いまはワールドカップという平和の祭典になってるので、ウクライナの人たちも、少しでも楽しめたらいいなと思います。

ワールドカップが終わると同時に、戦争も終わればいいのにね・・・

今夜のクロアチア戦、日本にとっては歴史的勝利となるよう、しっかり応援しま~す♪






☆★

あまりに寒いので、今日は昼間っから豚汁を作りました。




こんなに急に寒くなると、毎日鍋でもいいんですが・・・

豚汁にシメって入れますか?

私は入れたことないけど・・・

うどんが残ってるから、入れて食べてみようかな?

クロアチア戦を観ながらw





120個・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2022 05:16:55 PM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.