バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

愛すべき同僚と

2022年11月28日 | お仕事
そういえばね
こないだ2年ぶりに会社へ出勤したんですよ。


全員参加の日。


朝はブラッドがドーナツ買ってきてくれて
お昼はみんなでメキシカンレストラン行ってきた。


私を2週間のバケーションへ快く送り出してくれた同僚は再び私を快く迎えてくれて、暫し里帰りの話で
盛り上がる。私がいない間もちゃんと任せておいた仕事をやっておいてくれた。


愛すべき同僚。


同じ日、よその課の社員も出社していたらしく
いろんな人がデスクに立ち寄ってくれて
朝から帰るまで、ハグの嵐。


私は一体何人をハグしただろう。


こちらはもうマスクなどしておらず、
顔を寄せてハグなんて大丈夫かしらと思ったけど
10日以上経っても元気なので大丈夫だった模様。


みんなでまた集まるのは来月かな。


私は職場のこの同僚たちが大好きなんだった。


すっかり元の生活に戻って、
ハニバニランチも復活しました。








実はね、日本から戻って次の日にさっそく体重を計ってみたいんですよ。


そしたら9lb.(約4kg)も成長してた。


予想はしてたけど、すっげー食べたな私w
日本に里帰りしたらいつものことだけど。


こっちに戻ってからハニバニランチが復活して、夕飯もやめていつもの生活に戻したら、
あっという間に成長した半分戻ってた。


ダイエットってやっぱり正直だね。


頑張って里帰り前の体重に戻すぞー。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Thanksgiving Day 2022 | トップ | 今月2度目のRTO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2022-11-28 10:31:09
わはははは。食べた分成長して帰ってきたんね。よかよか。大きいことはいい事です。それにしても、ハニバニさんの、このヌードルスープみたいん、美味しそう!Phoみたいん?そして海老が沢山!エビはダイエットにいいそうよ。沢山お食べ!

久しぶりの職場、楽しそうですね!うちらはまだ職場でもマスクなので、目だけで笑う毎日です。うちらは職場のクリスマスパーティーもパス。残念だけど、いろんな感染が増えとるから、仕方ありませんわ。はやくこのウイルスなんとかしてほしかとよ。ま、細菌相手に戦争もできませんから、まだまだ我慢の子かもしれませんね。
Unknown (solo_pin)
2022-11-29 06:49:44
おはようございます。

そうそう、出社したらしたで
良いこともあるんですよね~。
通勤が面倒だし
出社してる他の人に振り回されたり
あたいはしちゃうんですが・・・でも
なんかこう、「敢えて」誰かに
チャットやメールで聞かなくても
ちょっと横を向けば話せるってのも良いし
誰かとご飯も良い。

ご主人ご飯!美味しそ~~~~~!
4キロ太って、あっという間に減らせるの凄い!
もふママさんへ (ケイエス)
2022-11-29 09:50:37
そうそう!やっぱりそうなるだろうなーって思ってたらやっぱり大きく成長してた!
本当に朝から晩まで食べてたもんなー。炭水化物とか特にね。
こっちにいる時は土曜日以外は徹底したダイエットしてるから、その分やっぱり増し増しになるね。
体って本当に正直っていうか、まさに「You are what you eat」なんだなって実感!

あのヌードルはPhoです!ハニバニ大好き。あっさりしてるよね。でも私はうどんのがずっと美味しいと思います:)

もふママさんとこの職場はちゃんとマスクしてるんだね。
こないだ出勤したらビルの中誰一人マスクしてなかった!ちょっとビビったけど、私もマスク無しでずっと過ごしてたよ。
やっぱり口元が見えて人の笑顔が見えるっていいなーって思った。
でも本音はまだCovid怖いなーーー。
Unknown (ケイエス)
2022-11-29 09:55:58
おはよう!

本当にSoloPinさんがおっしゃる通りで、面倒臭いこともあるんだけど
悪い事ばかりでもなくてね、やっぱり振り向くと誰かがいて簡単に質問できる環境って良いよね。
それでも横にいたデミ嬢からたくさんテキスト送られてきてた(笑)

そう、4kgて結構な量なんだよね。だって9lb.増量ってわかって「おぉぉぉ」ってマジかって思った!
でも大抵日本からもどったらいつもそうなんだー。
あんなに食べてた毎日から、きちっとしたダイエットに戻すとそりゃ痩せるよ。
夕食がなくなるだけでだいぶ違うもんね。
あともう少し頑張って以前の体重に戻しますー。
(これからこちらはホリデーシーズンなので難しくなります~)

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事